Q&A

シアトル→バンクーバーの移動方法

公開日 : 2018年04月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

毎年こちらの掲示板でお世話になっています(^^)

今年のGWに
サンフランシスコ〜ポートランド〜シアトル〜バンクーバー
へ行く予定です。
航空券がバンクーバー発しかとれなかったためタイトな日程なのですが、
ポートランド→シアトル→バンクーバー
の2回の移動は、電車かバス移動を検討しています。
(サンフランシスコ→ポートランドは飛行機)

そこで、バスと電車ですとどちらがお勧めでしょうか。

水辺が多い地域で車窓楽しめないかな&少しでも時間短縮をという思いもあり
電車で移動できればと考えてるのですが
調べたところ駅が少し市街地から離れていたりといった情報もあり
女ひとり旅なので少々不安もあり悩んでまして、
現地の交通事情などご存知の方がいらっしゃいましたら
アドバイス頂けると幸いです。


ここからは余談ですが
その他、観光地にてどこかお勧めの場所があれば教えていただけたら嬉しいです(^^)
私は28歳女で、街並みや建物を見ながら歩くのが好きで
今回の行き先を決めました。
旅程を考えるとあまり市街から離れたところには行けないのですが、
ご意見貰えたら嬉しいです(^^)

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/05/04 15:06

    皆様ご回答ありがとうございました!!!

    本来なら1つ1つご返信すべきところ、すみません。

    皆様ご回答ありがとうございました!!!

    旅行準備等でバタバタでご返信する暇がなく、申し訳ないです…。

    皆様からのご意見を何度も拝見して検討しまして、
    結局今回はbolt busで移動しました(^^)
    電車はやはり直前だと高く(バスの5倍ぐらいの値段でした。。)、また電車よりバスの方が移動時間も多少短くできたので、時間を節約したい今回の私の旅にはぴったりでした!

    シアトルのバス停位置があまり治安の良いエリアではないとのお話もあったので、11時台発で向かい、バンクーバーには15時半には到着しました。

    シアトルがとても素敵なところだったので
    次また来れた時には余裕のある日程にして
    船でも渡ってみたいなと思います(^^)

    本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夏時間で夜9時くらいまで明るいので、、、

    私も時間帯重視でバスしか利用したことがないので何とも言えませんが、海は見えませんが、バスからみる景色も悪くないと思います。電車、バスにしろ、バンクーバーがはじめてなら夜9時くらいまでの明るいうちに宿泊施設に着くようにしたほうが良いと思います。

    バンクーバー

    街並みや建物が好きなら、カナダプレイスからウォーターステーション、ガスタウンのエリア。もっと時間があるなら、グランビルアイランドかイエールタウン周辺。

    シアトル

    パイクマーケット周辺は必ず行くとして、パイオニアスクエア周辺も趣があると思います。もっと時間があるなら、私も、ポケとミケさんのご紹介の本屋さんがあるエリアは好きです。

    ポートランド

    パイオニアコートハウス周辺、ユニオンステーションからチャイナタウンのエリアも古めの建造物が多かったです。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Powell's Books

    ポートランドじゃここを知らない人ないのでは。
    http://www.powells.com/

    シアトルのエリオット(新しいところはしらない)と SFのCity Light もいいけど。

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/521326/-/parent_contribution_id/382242/


    シアトルとバンクーバーは公立図書館もすてきです。

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/897692/-/parent_contribution_id/456413/
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/933382/-/parent_contribution_id/465049/

    シアトルではここにも行ってみたい(前を通ったことはあるけど、気が付かなかった!)
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/449781/-/parent_contribution_id/449781/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • これを見ると

    https://www.amtrak.com/cascades-train
    列車は1日に2本だけですね。
    バスのほうが本数が多いです。
    バスはQuick Shuttle
    http://www.quickcoach.com/
    と、
    Boltbus
    https://www.boltbus.com/
    があります。
    もし、時間があるようでしたら、シアトルからフェリーでビクトリアに行って
    ビクトリアからバスでバンクーバーに行くのが楽しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 値段とスケジュールの折り合いがつけば

    鉄道の方がいいと思いますが。今からだと列車のチケット高いのでは。
    シアトルのバスターミナルはあまりいい場所にあるとは思えないので、早朝、夜の利用は避けた方がいいと思います。まだ、駅の方がましです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらでも良いのですが強いて言えば

    長年シアトルに住んでいましたがシアトル・バンクーバー間はいつもバスを利用してました。
    理由は単純で本数が多く自分のスケジュールに合わせることができたからです。
    バンクーバーの鉄道の駅も市内を走るスカイトレインを利用すれば中心部からも簡単に行くことができます。
    なかなか味のある駅舎です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件