Q&A

リガ旧市街と、バスターミナル・市場周辺の物価

公開日 : 2018年03月13日
最終更新 :

今夜からリガに滞在します。

庶民的な安い食堂を探しているのですが、調べるとバスターミナル周辺や市場が良いとのこと。
ホテルのある旧市街からは離れているのですが、やはり観光客が多い旧市街ではリガといえど高めの設定が多いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 中央市場

4年前にバルト3国とヘルシンキを旅しました。

リーガでは、中央市場の中に新鮮な魚料理を安く提供してくれるお店があり、賑わっていました。

私の場合、夕食はホテルのレストランや、旧市街のレストランでいただきましたが、中央市場を見学に行った際、ここで軽食を食べました。
    グラスワインと、ショーケースの中から選んだ魚介のカナッペ3種をいただいて、3.6リタスでした。

現在は通貨がユーロに変わっているんですよね。
    レストランでの食事も含めて、物価は、そんなに高かったという記憶はありません。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/14 20:52

Re: 中央市場

町も魅力的だけど、この中央市場ってとても大きくて建物も何棟もあって、食材も豊富で最高ですね。

ここは、もとは飛行船の格納庫だったとか、だから大きいいんですね。
    私もここで蜂蜜とかいろいろ買いました。

旧市街には、日本人(奥様はラトビア人)の人が、鉄火丼の店をやっていて食べに行きました。日本円にして5~6百円で美味しかったです。

私が訪れた4年前には、ユーロになってました。リトアニアはまだなったませんでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リガには

リガにはバスターミナル付近のAirBnBに1泊しかしたことないので大した情報もないのですが,結局,食事は旧市街でとりました.
    ベースの物価が安いので気になりませんでした.
    それよりも綺麗な街並みでの食事が良かったです.

コペンハーゲンからの移動でしたので余計に財布の紐が緩みました.

• いいね! 0
    • コメント 0件