Q&A

7月に日本旅行計画中の外国人です。

公開日 : 2018年03月12日
最終更新 :

こんにちは。今年の七月ごろに大学の同期五人と四泊五日の日本旅行を計画中のものです。

大まかな計画は、富山空港着ーー飛騨高山ーー下呂温泉ーー名古屋発 なのですが逆に言えばこれ以外に何も決まっていません… 私以外は日本語もできず観光地の見当もつきません!

同期たちの希望としては新鮮な魚介類、夏祭りと花火大会、あとは"日本らしい"観光地です。

移動手段は主に高山本線を考えています。地元バスや高速バスを利用してもいいのですが調査.予約するのに私の労力がかかりすぎて遠慮したいです…日本のバス難しい!!

日本語が少しできるという理由だけで完全に丸投げされて結構困ってます。誰か助けてください!

  • いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

  • 逆サムライルート

    こんばんわ。

    富山IN名古屋OUT、4泊5日という事なので逆侍ルートの旅
    こんな感じはどうでしょうか!

    まずは、富山で海鮮を楽しむ。
    富山駅から富山ぶりかにバスというひみ番屋街や新湊きっときっと市場直通のバスがあるので
    時間が合えばご利用を。時間的に厳しそうなら富山駅内や駅近辺でも白えび天丼やますの寿司等が楽しめます。
    後、ご当地ラーメン富山ブラックもありますし
    世界一美しいスターバックスの一つと言われる富岩運河環水公園店もおすすめ。
    特にライトアップされた夜が綺麗です!
    でその日は高岡まで電車で移動し、高岡泊!

    富山ぶりかにばす:https://www.chitetsu.co.jp/?p=29497

    2日目は、高岡から世界遺産バスに乗って白川郷まで。
    途中、五箇山にも立ち寄れますよ!
    で、その日は白川郷を観光し合掌造りの宿に宿泊。

    世界遺産バス:http://www.kaetsunou.co.jp/company/sekaiisan/

    3日目は白川郷から高山まで濃飛バスで移動。
    飛騨高山観光。JRで下呂温泉に移動し温泉宿に宿泊。
    時間に余裕があれば、JRで飛騨古川へ移動し飛騨古川散策するものお勧めです。

    4日目は、JRで名古屋へ移動。
    名古屋観光+名古屋グルメ満喫。名古屋泊。

    5日目はお土産購入+空港移動。
    そして、帰国。

    かなり雑な案で夏祭りや花火大会の希望には答えられていませんが
    富山で新鮮な魚介類、五箇山・白川郷・飛騨高山・飛騨古川で日本らしい景色は楽しんでいただけるかなと。
    後、バス移動多くなってますが、ご参考までに!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 石川・能登半島に行けば

    別の場所に書いたため再掲載。

    富山空港着。。。のプランとはかけ離れた話題になりますが・・・
    北陸にはこういう見所もある、そのつもりで参考程度に読んでください。

    >同期たちの希望としては新鮮な魚介類、夏祭りと花火大会、あとは"日本らしい"観光地です。

    能登 宇出津(うしつ)のあばれ祭(キリコ祭り)は7月第1金・土曜日に行われます。
    無形民俗文化財となっている勇壮な祭りです。
    と呼ばれる火が吹く巨大灯篭(キリコ)を担ぎ、海に奉納する祭りです。
    夏季には能登半島の各地で行われています。


    それにしても日本人より日本語流暢ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゴールデンルートは?

    皆さん初来日のようですので、定番の大阪イン、東京アウト(又は逆)で京都2泊、奈良・大和路1泊、新幹線車窓から富士山(以上3カ所が日本らしい観光地です)を見て、東京1泊もいいかと。
    ただ、7月の日本は猛暑で、富士山を除く3カ所や当初の計画4カ所はどこも暑いです。
    で、富山イン、名古屋アウトは動かさない場合、日本の自然美の代表格の立山・黒部アルペンルートを通り、信州の信濃大町に出て、名古屋に向かうのもいいかと。
    途中に国宝松本城と木曽路の奈良井や妻籠・馬籠など、高山と同じ日本の伝統的街並みが見れます。
    他の方が勧めているように立山のベストシーズンは高山植物の7月と紅葉の10月です。
    雪の壁はオフシーズン対策として、売り出したもので、似たような風景は冬の北日本各地で見られます。
    7月か冬のどちらかにしか行けないなら絶対に7月でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/12 15:57

    雪の大谷

    立山の雪の壁と同じような風景が北日本で見られますというのは間違えです。7月の北日本は雪は一部の山岳部を除いて消えています。
    私は立山は4月に行きあの有名な景色を堪能しました。7月はどの程度雪の壁があるのかは知りません。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100093124957

  • 日本3大祭りの京都・祇園祭りは13~16日の宵山と17日の山鉾巡行がクライマックス

    なので同5日間を含んだ旅程に。
    岐阜羽島か名古屋~京都往復は新幹線で。

    >新鮮な魚介類は富山
    夏祭りは京都
    "日本らしい"観光地は高山、京都です。白川郷もそうなので

    1日目富山で海鮮ランチ、高山線特急で高山へ。高山泊
    2日目 午後遅くまで高山観光 白川郷泊
    3日目 午前白川郷観光  岐阜泊(鵜飼見物)
    4日目 岐阜~京都  祇園祭見物。名古屋泊
    5日目 名古屋城見物

    または1日目 富山で海鮮ランチ、ディナー(富山泊)
    2日目朝の特急で高山へ、終日観光(高山泊)
    3日目朝へバスで白川郷へで。夕方岐阜着
    以下同じ。
    初日富山着が午後の場合は必然的に富山泊となるのでこちらのほうがいいかも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    祭りはなんとしても行かねば!と、なり...

    http://touristpass.jp/ja/takayama_hokuriku/
    このフリーパスの路線に沿って7月9日名古屋着、関空発の5泊6日に計画修正中です!
    京都は何度も行ったことあるのですが祇園祭というのは初めてで、今からすごく楽しみです!

  • 退会ユーザ @*******
    18/03/12 08:59

    そのルートで7月の花火大会は9件 レンタカーがおすすめ!

    富山空港着ーー飛騨高山ーー下呂温泉ーー名古屋発 台北発でしょうか?

    その地方で7月の花火大会は9件、8月ならもう少し増えますが、以下4件がお勧め!

    ① 第71回海の日名古屋みなと祭花火大会 7月17日(月・祝) 19:30~20:20 雨天決行、荒天中止

    ② 大垣花火大会 7月29日(土) 19:30~20:30 小雨決行

    ③ 長良川中日花火大会 7月29日(土)19:20~20:35 小雨決行

    ④ 富山 ふるさと龍宮まつり 海上花火大会 7月16日(日) 20:10~20:45


    7月と8月、富山・岐阜・愛知の花火大会予定詳細:https://goo.gl/r5nP3C


    花火大会以外でおすすめしたいのは

    ・長良川の鵜飼い https://www.ukai-gifucity.jp/Ukai/
    ・宮川朝市 http://kankou.city.takayama.lg.jp/2000575/2000576/2000870.html
    ・名古屋城 http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/08_download/index2.html
    ・白川郷 http://shirakawa-go.gr.jp/


    日本国内の移動費は非常に高く、田舎路線は便が少なく移動は困難です。


    国際免許をお持ちであれば、レンタカーがお勧めです。コンパクト5人乗り、富山空港で借りて、名古屋中部国際空港で返却ですと、4泊5日で4万円位~、大きな1BOX車両で6万3千円位からあります。カーナビは標準装備されています。

    レンタカー比較:https://www.tour.ne.jp/j_rentacar/


    分からないことがあればどんどん追加でご質問くださいませ! 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    まだ免許がなくて…T-T

    家族旅行で北海道行ったときにレンタカーの便利さを痛いほど感じたんですが今回運転できる人が居なくて...

    代わりに北陸から近畿までのフリーパスがあったので名古屋からこのフリーパスの路線に沿って旅行して終盤に京都で祇園祭を見る計画に修正中です!
    http://touristpass.jp/ja/takayama_hokuriku/

  • これで祭りも花火も日程がわかります。

    http://nihonguide.net/maturi/dasi.html

    昨年1週間間違えて行った祭りがありましたので、再検索して「2018 ●●祭」で再度日程を確認した上て行ってください。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    やっぱり祭りはほとんど七月末からですね。狙い目は七夕まつりでしょうか?日程と要相談ですね!

  • 富山観光案内

    富山の最大の見どころは立山室堂高原かもしれません。7月頃ならとても良いと思います。
    立山(たてやま) 室堂高原(むろどうこうげん)などで、検索(けんさく)してください。
    室堂のみくりが池温泉などに宿泊できます。

    富山市内にも見どころがあります。飛騨高山とはまた違った魅力のある街です。
    富山空港に観光案内のパンフレットがあるだろうから、探して手に入れましょう。
    もしわからなかったら、富山駅西口近くにとやま観光案内所があります。

    わたしのおすすめは富山県美術館。
    富山駅の北側に新しくできた美術館で、優れた蒐集展示で評価の高かった近代美術館の伝統を受け継いでいるはず。富山駅から歩いても行けます。
    http://tad-toyama.jp/

    それから富山城・郷土博物館。
    http://www.toyamashi-kankoukyoukai.jp/?tid=100434
    隣県の金沢城が有名ですが、富山城も日本の城らしい美しい名城です。郷土博物館は城内。

    富山城を見たら、柳の植えられた松川沿いを歩きましょう。
    松川は市街を流れる川としては水量が豊富な清流です。

    富山・立山・高山・下呂温泉各1泊とすれば名古屋はあまり観光する時間がないかもしれません。
    名古屋城が有名ですが、ここでは日本らしい神社として、緑の美しい熱田神宮をお勧めしておきましょう。
    http://www.atsutajingu.or.jp/jingu/about/

    交通は鉄道をメインに考えたらいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    立山なら雪の大谷があるところですよね?

    幼い頃行ったことがあるのですがこれまた時期的に難しそうですねT-Tすごい壮観でまた行ってみたかったのに。
    富山にも沢山の観光地があるんですね!参考にさせていただきます!

  • 退会ユーザ @*******
    18/03/12 01:53

    鉄道とバス両方で行けますよ

    名古屋へようこそ!とつい言いたくなってしまうのですが、今は出身地の関西に住んでいます。でも名古屋にも数年間住んでいたので、なつかしくなりました。高山や下呂などにもよく行きました。
    一番楽な方法は、JRのワイドビューひだという列車を使うことですが、バスもあります。
    濃尾バスというもので、名古屋駅横のバスターミナルに着きます。
    時刻表はこちらです。
    https://www.nouhibus.co.jp/highwaybus/nagoya/
    これだと途中に郡上八幡にも寄りますね。ここもなかなかいいところですよ。降りて1-2時間散策してから名古屋に行ってもいいかも知れません。
    白川郷には行かれませんか?高山から簡単に往復できますよ。これも濃尾バスです。路線案内はこちら。
    https://www.nouhibus.co.jp/highwaybus/

    名古屋から他に楽に行ける観光地というと、木曽にある昔の宿場の馬篭宿と妻籠宿です。日帰りで両方行けます。以下のサイトのアクセスを見て下さい。
    http://www.kiso-magome.com/
    http://www.tumago.jp/

    しかし日本語お上手ですねー。本当に外国の方なんですか?すごい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    白川郷!

    白川郷行くには金沢から行くしかないのかなーと思って半分諦めていたのですが高山からバスで行けるんですね!これは行かなくては:-)
    名古屋では主にショッピングをする予定でしたけど宿場も考慮してみますね!

  • こんにちわ

    岐阜県に主に行くんですね。
    花火大会は主に7月下旬から全国的に始まりますが、7月初めごろに来ても
    花火大会は開催していません。夏祭りも同じです。

    観光地を観たいなら、名古屋で観光したらいいと思います
    4泊5日と期間が短いので、名古屋観光で十分楽しめるとおもいます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    時期的に難しいですよね...

    日本の夏祭りを見せてあげたかったんですけどやはり難しいですよねT-T予定を八月にするべきでした
    ご回答ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件