Q&A

ロープウェイの整理券の入手方法

公開日 : 2018年02月18日
最終更新 :

今年の7月15日にドイツのガルミッシュパルテンキルヘンに行く予定です。その時に現地の山ツークシュッピツエに登山電車とロープウェイを利用して登る以予定ですが、夏季はバカンスの時期で混雑しているので、アイプ湖ロープウェイの山頂に到着した後に、帰りの整理券を入手しておく方が良いと言うことが、ガイドブックの「地球の歩きかたの南ドイツ編」に記載されていました。この帰りロープウェイの整理券を入手するには、どこに行ってどのように請求すれば入手できるのか??判る方がおられれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 多分,山頂のチケット売場

でも,ここはそんなに混まないと思いますよ。帰りのルートは2つあり,氷河ロープウェー(Gletcherbahn)と鉄道(Zugspitzebahn)で帰る方法もあるので。私なら行きは鉄道+氷河ロープウェー,帰りはアイプス湖ロープウェーに乗ります。鉄道で登ると最後のトンネルが圧巻です。時間があればオーストリア方面に降りるのもいいですね。参考までに,頂上行きの往復チケットはいずれのロープウェー,鉄道も有効です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

整理券の入手方法

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 常識的に考えたら

たぶん行きの切符を売っているところか、 そこで聞いたらわかると思いますが。  普通遊園地とかスポーツ観戦とか帰りの時間は混むから行きの時切符を往復で買うとか、 行くときついたらすぐ買っておくとかするのと同じ類のことだと思うのですが。 わたしはそこの場所の詳しい事情をしらないのでちがっていたら(こんな当たり前なこと書いて)ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

整理券の入手方法

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件