いよいよ、3月に、700Sという新型車両ができるそうですが、どんな感じでしょうか。 車両編成が短くできるようにしたのは、海外向けのためですか。 SiCを使ったインバータみたいですが、相変わらず、誘導機をVVVF制御でしょうか。 ベクトル制御はしていませんか? ご存じのかたお願いします。
鉄道マニアのところで質問する、ここは旅の質問場所。 新幹線開業時のあの新幹線の前が大好きで、今のは大嫌いデザインです。今の鼻先が長いのは、あそこにモータを積んでるみたい。
連結器 mxegamiさん 中立で的を射た回答、良く見させてもらっています。 新幹線の鼻ですが、トンネルの騒音解消のために長くなっちゃいましたが、 勿体ないことに中は空洞、唯一連結器が入っています。 まあ、鼻の下に台車が有るので広義でモーターが有ると言えば有るのですが、中ではないですね。 日常的に連結して走る東北、山形新幹線は連結器が自動みたいですが、トラブルが有ったときのみ使用する 東海道、山陽新幹線は連結器だすのも大変だそうです。
あんたには聞いてないから安心を 最初の新幹線、つまり、ゼロ系から、しばらくは整流子モーターという、あのおもちゃのマブチモーターと同じ構造のモーターを使ってました。巻線は一つ一つ、人が巻いているんですよ。 鼻先は、空気抵抗と音を軽減するように設計されています。パンタグラフにも注目してください。パンタグラフの形と下の台にも特徴があります。 新型車両は、スイッチング素子が小型になって、空冷の構造が変わり、配置に自由度がでて、車両編成が変わりました。
こんな掲示板で聞くよりも http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000030982.pdf
こんな掲示板に書くよりは 報道発表は知っているよ。 あんたは、もっとまともなことをしたらどう。
[こんな掲示板」という言い方はないでしょう 一日中ここの掲示板に張り付ているあなた、「この」と「ここの」ならわかるが「こんな」とは 他の福島人も嘆いていますよ。