乙な体験・・・

PP&Mさん こんばんわ

私は「宿坊が1番」とかいうつもりはありません(笑)
のりーた的には「いい宿に当たったなあ~」と思っています

ちょっと「話の種」くらいの気持ちで泊まるのには、ちょうどいい値段かも~

今は閉館していますが 東京・増上寺の宿坊にも泊まったことがあります
ここは、かなりの年代物で 夜にトイレに行くのがちょっと怖かったです(笑)

宿坊に限らず 何事にも「あたり はずれ」はあるので 
はずれたら「御仏のお導き・・」くらいに 思っていたほうがよろしいかも・・・

私はお寺で経営しているYHにもお世話になりました。
10年以上前のことですが、共通していたことは「食事が美味しかった」ことです 
「ご法事で・・」「檀家さんに頂いたものですが・・」とプラスアルファーが多い・・・
「お夜食にどうぞ」と和菓子サービスもありましたね。
某YHを去るときに 大きな「葬式饅頭」を頂きました~

どちらも ホテルでは味わえない「乙な体験」かと思います・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント