レポート

ひ孫が生まれました

公開日 : 2018年01月15日
最終更新 :

私は一人でだれも頼らず世界中旅行できますが初めての初ひ孫が生まれました。私は一人暮らしで自分一人で何でもこなしています。
延期されたキリマンジャロは2年後ですが、ひ孫を連れて旅行できるまで元気生きていたいと希望を持っています。ちなみに孫の相手はアメリカ人ですからアメリカに行く理由もできました。まだ日本在住ですが。

玄孫ができるまで元気に生きていたいです。伯母が102歳で亡くなりましたので私も脳梗塞の再発がなければ可能性は0ではないと思っています。私は科学に興味があり生きていれば新しいものが見られます。スポーツジムの器械で身体は実年齢より12歳若いと出ましたのでますます希望が膨らんできます。

先週も会津え行ってきました。来週は東日本と北海道乗り放題25600円で行くつもりです。アマチュア無線も新技術が続々現れますが記憶力が歳相応に衰えてきたようです。来月84歳になります。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 本文なし

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 目的を持って、活動する。

元気で、活動してください。体を動かす。頭を使う。元気元気なEAVOさんに脱帽です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/01/16 14:10

ありがとうございます

私の趣味はアマチュア無線を除いてすべて60歳以降で仕事を辞めてからですが、健康でさえあれば60過ぎてもほとんどのことは可能です。
    私は現役時代は忙しく他人をうらやましく思ったことはないです。ただ引退後は海外旅行を含めて必ずやろうと思っていました。
    他人から若いといわれるのが一番うれしいです。キリマンジャロ登山もみんなからその歳では無理だと言われていますが、その言葉も激励と勝手に解釈して前向きに考えています。

いつも何か目的、目標をもって生きています。3回の大病もよい経験と考えて何かしら学習して2度と繰り返さないように心がけています。

私はTVの医療番組はよく見ていますが、結果的に良いといわれことはほとんど自発的にやってきて当てはまります。アルコールも脳梗塞の時にやめましたが他人をうらやましく思ったことはないです。人間あきらめも大事です。

今のところキリマンジャロの次の目標はリニアー中央新幹線に乗ることです。来週大人の休日クラブの乗り放題パスを買って真っ先に北海道まで新幹線で行ってその先は行ってから考えます。今日もジムから帰ってきたところですがその積み重ねがキリマンジャロえつながると考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ?

?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/01/15 16:22

私は埼玉県です

さすけねえさんは福島県です。
    私は気象にも関心がありますが朝は埼玉県南部のほうが北部の熊谷より温度が低いです。

土日以外は毎日8時ころですが今日もー4度以下と出ていました。ヴェルフヤンスクで-58度の経験がありますがー4度でも体感温度はそれなりの衣服なのやはり寒いです。暑さ寒さも慣れですね、
    経験温度はウランバートルー28度、ヤクーツクー35度、ユージノサワリンスク(旧豊原)日中ー3度などですが暑さは苦手です。

日本は世界一の雪国ですが、あえて似ているところといえば5大湖付近です。北欧は緯度の割合には真冬でも過ごしやすく首都ではあまり積雪はないです。
    日本は東京でも2時間ぐらいで海水浴もスキーもできるのは国が狭いとはいえありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 孫の一番下が小学一年になったらアフリカのサバンナに連れて行く

と子供たちに話してはいますがいつ実現するかまだまだ先です。

人生50年の時代は信長の時代で400年前でしたが今では100年になりそうですし大丈夫ですよ。

希望をもっていきましょう

• いいね! 0
    • コメント 0件