ありがとうございました。

のりーたさん、こんにちは。
レスありがとうございます。
また、トピックスも色々教えて頂いて、参考になりました。
そうなんですよね・・・私も予備日とかゆとりの時間が欲しいです。
ただ、フライトが
12月22日 成田発
12月23日 ブエノスアイレス
12月24日 ブエノスアイレス-イグアス
12月26日 イグアス-ブエノスアイレス-リマ
12月27日 リマ-クスコ
(12月28日 マチュピチュ)
1月1日 リマより成田へ
なので、詰め込んでしまいました。
高山病対策も含め、栄養、睡眠、着るものなど、体調面にはかなり気をつけます。
教えて頂いたナスカの遊覧飛行ですが、バスターミナルの客引きよりも、
飛行場で聞いてみたほうがよさそうですね。
前に教えて頂いたイカに抜けるフライトも考えてみようと思います。
ウロス観光、14時セントロ着もあるんですね。
バス時間を調べて、早めに解散するツアーを探しみあmす。
ナスカ→リマの乗車券の手配ですが、ナスカで普通に購入すると、
ナスカのターミナル朝着いて、昼過ぎのチケットを購入するといった流れになりますよね。
人気の路線とのことですが、もっと早くに、
予約サイトを使う、プーノやアレキパ辺りの旅行会社で事前に購入することが必要だと思われますか?
夜の リマバスターミナルの治安情報ありがとうございます。
宿は予約したので、タクシーで移動しようと思います。
リマ→クスコの航空券を手配済みなので、アレキパカット案は難しいですかね?
アレキパ、いいところみたいなのでバスが早く到着したら是非散策したいです。

booleanさん、こんにちは。
仰るとおり弾丸旅行ですよね。
休みもお金も余裕がないし次に行ける機会がいつかもわからないので、欲張ってしまいました。
私はモニュメントよりも、現地の人の様子に心が奪われるほうですので、街も見たいです。
でも、この日程ではそういう印象をもたれることは仕方ないですね。
ウロス島へのツアーは荷物は持参で行こうと思います。
楽しんできます。

彩パパさん、こんばんは。
フライトの関係で、残念ながらプーノに2泊はできません。
プーノ到着が早ければ、陸側で丘に登ってチチカカ湖を見れたらいいなって思っています。
ボリビアやチリにもすごく興味があります。
今回気に入った街にもまた行きたくなるだろうし・・・
南米は遠いし、お金もかかるので、いつになるかわかりませんが・・・。
めったにない機会なので、めいいっぱい楽しんできたいです。

マルコポーロ3さん
こんばんは。
レス&フォローありがとうございます。
私も本当はのんびりゆっくり旅がしたいのですが、
仰るとおり。休みと予算の関係で南米には何度も行かれないと思います。
長期滞在される方や在住の方から見ると理解に苦しむ旅のスタイルかもしれませんが、
それでも、私は色々なところを見たり体験したりしたいです。
今回はこのルートで頑張って行ってきます。
体力があるほうではないので夜行バスは心配ですが、
なるだけ体力温存して、高山病対策も思いつく限りしてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イグアスでクリスマス!!

ルミルミさん こんばんわ

イグアスでクリスマス!! いいですね~♪
    ほかの方から リマの年の瀬情報がありましたが どんな風景なのでしょう?
    すごく 興味があります(旅のレポートたのしみ!)

プーノからのバスですが、ウロス島のツアーを予約する際に旅行社に相談しては?
    (ツアーの終了時間・バスの予約・バスターミナルまでの送迎等)
    私がお世話になったのは セントロの「ラン航空事務所」の斜め向かいの旅行社です
    観光地のポスターがあるので、すぐにわかります
    ウロス島へ行ったら 「葦島トイレ」もスイセンです! ぜひお試しを。

プーノ・・・美味しいですよ(笑)
    この近くの「コロン・イン」1Fの石釜焼きのピザが美味しかった!
    店の名前は?ですが 旅行社に「セビッチェの美味しい店」を聞いたら
    郵便局周辺のレストランを紹介されました(魚介のマリネみたいなもの)
    チチカカ湖の魚料理も安くて食べ応えがあります、川魚の風味がOKであればうれしいかも。
    お酒と体調がよければ 地酒のカクテル「ピスコ サワー」もお勧めです

プーノ→ナスカですが クルスデスール社の場合  
    プーノ→アレキパのバスは、アレキパのターミナルで社内清掃のため??乗客は1度バスから降りていました。
    時間になると 「ナスカ経由リマ行き」のバスとして 検札がはじまりました。
    私は アレキパから乗車したのですが、プーノからの乗客の荷物はそのままでした。
    搭乗の際、係員は 荷物と乗客のビデオ撮影を行っています(証拠映像?)
    アレキパのバスターミナルですが、同社とオルメーニョ社は専用の待合室があります。
    私はバスターミナルのカフェや売店をウロウロしていました。
    不特定多数の人が出入りする場です、身の危険を感じたら、即待合室へ! 安心度は高いです。

1人旅で何よりもつらいのは「体調不良」です 無理なく楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

のりーたさん、こんばんわ。
    いつもレスありがとうございます。
    イグアスのクリスマス。
    ユース宿泊なので夜は盛り上がれそうです。
    リマの年の瀬はかなり不安になってきました・・・
    年末のクスコ-プーノ-ナスカ-リマのバスが運行してないとの情報があったりして(;_;)
    プチパニックです。
    バス会社に問い合わせてみようかと思いますが、回答がくるかどうか・・・
    運行状況によっては、プーノ-ナスカ-リマは諦めて、クスコからリマへ戻らざる得ないかもしれません(><)
    プーノからのバス(プーノに行き着けたらですが)、旅行社に相談してみます。
    教えて頂いた旅行社探してみようと思います。
    「葦島トイレ」も体験したい~!
    プーノは慌ただしいのでまともな食事にありつけるか微妙ですが、
    到着日の夜にできたら楽しみたいです。
    治安もあまりよくないと聞きますし、バスはオルメーニョかクルスデスールを利用します。
    待合室があるのはいいですね。

体に気をつけ、危険は遠ざけ、楽しんできます。
    また色々と伺いますが、引き続きよろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 0件