お願い!早く困ったちゃんグループから抜け出して

川越人足さんからの的確な指摘があったように、ちょっとのりーたさんの突然の突っ込みレスは余りにもヒステリー過ぎますよ。他にも数人は揚げ足取りがこの掲示板での生きがいような方がおられますから、あなただけとはいいませんが。

YH1000泊は事実ですが、高校生の頃からの積み重ねですから、30年近く前に泊まった所もかなりあります。その体験を書いても、全く変わって(建物さえ)いる所も多く、かえって混乱のもとです。
勢い、主観的なことは避け、客観的事実をレスしています。

国名や都市名で「○○にはYHがあります」という情報だけで、南米通ののりーたさんでさえ南米のYH網の充実ぶりに驚かれたように、掃いて捨てるほど安宿があり、特にYHのことは頭に全くなかったという地域の常連さんがYHがあるとは思わなかったと異口同音に言います。

次回、泊ってみたら、安宿よりはるかに設備がよく快適で、安いと感謝のレスもいただきます。
多くは旅先であったその国の常連さんで、YHのことを話すと決まって「エー!YHあるの?」です。
「まあ、見にいらっしゃい」とYHの個室に案内すると、「オレの宿よりきれいで安い」とびっくりするわけです。
だから、どこそこにYHがあるだけで十分なのです。こちらは旅のヒントを与えるだけです。
鉄道パスの紹介も全く同じ。「エーそんな便利な切符があるのですか?」です。

のりーたさんがおっしゃる旅行体験記や感動ぶりはここの旅日記&クチコミの方がふさわしいかと。またはご自分のブログでどうぞ。
あなたやEAVOさんのレスは旅のQ&Aではふさわしくないように感じます。

私は専守防衛ですから、自分から相手を攻撃したことは一度もありません。また、その暇もありません。YHや旅程について困っているかたがここや他掲示板に沢山いるからです。その回答をみるやYHに一度も泊ったことはないのですがと断りながらYHに関してとんでもない間違いレスを発しているので、そのフォローで大変なのです。

ただ、あなたはじめ当掲示板の「困ったちゃん」と総称される数人の常連からのいわれのない誹謗中傷には黙っていられません。あなたのが一番ひどいですが、棘のある言葉でケンカを売ってきます。
売られたケンカには棘のある言葉で返す、あるいは倍返しすることも。

私のレス7000件余りを検証すればわかりますが、トピ主さんのレスに私が答えると、それにたいしての「困ったちゃん」たちのいいがかりで私が反論。荒れて削除というパターンです。
私が言いがかりを付け荒れたトピは皆無です。それが私の自慢でもあります。

反論とはいえ掲示板で女性をいじめるようなことは不本意です。
早く「困ったちゃん」グループから抜け出してください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント