ガラパゴス

メラノさん おはようございます

>ホテル滞在型のデイクルーズのツアーでもツアー代金だけで900ドルぐらいはかかってしまいます。
空港に到着してから ガラパゴスを出るまで財布は一切開かない 至れり付くせりが多いです
特に日本人はサービス慣れしているので「高級ホテル」じゃないと 文句がでますからね(笑)
そのくらいの金額にはなるでしょう~
※入島税100ドル?は自分で払いますが

>ガラパゴスのプエルト・アヨラの旅行代理店にて直前でもいろいろなツアーを申し込めるようです
空港に在る案内所でも申し込めますが、もたもたしていると島に行く船がなくなります(笑)
プエルト・アヨラは、こじんまりした島です
スーパーマーケット近くに総合案内所みたいなものがあります
ここで、宿・ツアーの情報収集・申し込みができます(英語可)
この周辺には ホステル(簡素なサービスで安い宿)もあります
ホテルのフロントに「クルーズのチラシ」などもあるから 宿から手配することも可能
クルーズは早朝発が多いので、到着日は「落ち着いて情報収集」してください

ガラパゴスは 予習が大事↓ 一読を、色々な意味で「確実」はありません
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/460042/-/parent_contribution_id/373238/
船に宿泊付きツアーがいいか 日帰りで色々なコースを楽しみたいか
ダイビングをするによってもかなり違ってきますね
船に強いか 閉所がダメかにもよります
ガラパゴスは中南米でも屈指の物価が高い地域です どのような歩くかは「お2人」でよく考えてください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます

現地で初日に頑張ってガラパゴスのツアーに申し込もうと思います。
    デイクルーズでなら、まずどこかの島には行けそうですね。

3泊や4泊のクルーズの空きが出ている頻度についてはご存知ないでしょうか?
    もちろんそれを知っても結局は確率の問題、当日の運しだいですが、
    どれくらいの見込みがあるのか把握してから行きたいのです。
    なおおそらくガラパゴスには6泊の滞在になりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

飛行機&お財布に相談ですね

メラノさん こんばんわ

ところで どこの島で何を見たいのかは 調べたの?
    ガラパゴスは 物価が超高いから ボ~っとしてすごすには散財エリアです
    キトorグアヤキルはそうでもないのですが・・・
    キトでゆっくりして、その間 キトの旅行社でガラパゴスツアーを手配する方法もありますね

>ガラパゴスには6泊の滞在になりそうです。
    それは 飛行機が押さえられるかにかかっています
    ご存知のとおり ガラパゴスは観光客が ドバーッと来るので自然破壊が進んでしまったので
    最近 飛行機の便数とかを制限して 入島する人数を抑えています
    てことは 観光客相手の商売は価格を吊り上げないと 採算が合わないから ツアーも値段もよくなる
    飛行機だって 価格を下げなくてもお客さんが来る!
    それでも 閑古鳥が鳴かないのですから さすがは「ガラパゴス」です

>3泊や4泊のクルーズの空きが出ている頻度についてはご存知ないでしょうか
    情報収集はそれほど大変ではないでしょう
    グーグルで検索すれば 個人の旅行記 旅行社のhpをみても それほど難しい表記ではないからね・・・
    「何曜日に出発・・」とかありますよ まず調べては?

ちょっと気になったのは メラノさんの感覚です 
    前記のとおり「確実」って言葉は期待できませんよ
    日本と違って 旅行社は結構アバウトだったりします
    格安ツアーだと
    「お客さんが 1組しか乗らないから 採算が合わない! 今回は中止」というケースもありそう・・
    価格が高いってことは
    「1組しか利用がなくても 採算が取れるから 決行します」って事なんですよね

「何じゃそれは!!いい加減だ!!」とか思うでしょうね~
    キトでバスにでも乗れば納得するかな?
    安いローカルバスに乗車すれば
    「○時発のバスですが もう少しお客さんが増えてから発車します」こんなケースも多いです
    それに いちいち怒っていては 南米は楽しめませんから~

「サービス 安全 確実 は 料金に比例します」

私も、頭ではわかっていても「ガッカリ」してばかりです
    それでも中南米は大好きです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件