退会ユーザ @*******
10/10/11 10:22

WIFIのセキュリティについて

WIFIの問題はどの程度の質で提供されるのか? あることになっていても故障では使い物にはならないし、大勢で使うと帯域が落ちる場所ある。あとはたぶんセキュリティがないと思いますので、カードとか番号を入れる場合はセキュリティのかかるスポットへ行かないと危なくて 使えないです。 

WIFI でセキュリティをかけるのは、WEP(Wired Equivalent Privacy)というプロトコルです。無線LANの規格が決められる段階から仕様として盛り込まれていたものですが、WEPキーと呼ばれる暗号化するための暗号鍵をもらって打ち込みます。使える場所は少ないです。サンノゼにいたころは、私はカード使った予約するときはインド人のおばちゃんのCAFÉへ行っていました。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.so-net.ne.jp/security/pc/w_lan.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント