コッツウォルズドライブの体験

(湖水地方は25年ぐらい前なので割愛します。こちらはレンタサイクルの予定でしたが雲行きが怪しいのでレンタカーにしました)

本年6月に行ったコッツウォルズについて。
London発Oxfordでレンタカーを借りて3泊し、Londonに戻る実質3日の旅でした。家内を日本に返してから再度コッツウォルズウェイ(ChippingCampdenからBathまでの160kmのFootPath)の半分80kmを4日で歩いてきました。

コッツウォルズには素晴らしいガーデンが各所にあります。もちろんそれを意識されたレンタカーなのでしょうが、ガーデン巡りがこの地方を楽しむ第一の楽しみでしょう。

ここではそれ以外の、ついでに寄ればというのを書きます。
・Broadwayから素晴らしい庭園のあるSudeleyCastleGardenへ行かれるでしょうが、その途中で少し逸れたところに通だけが知っている素晴らしい村StantonとStanwayがあります。最近は名が知れて観光客が増えていると言いますがそれでも静寂な本当のコッツウォルズの雰囲気です。
・更にSudeleyCastleGardenのあるWinchcombeへ道の途中にHailesAbbey(ヘンリー8世によって廃院となった修道院跡)が あります。これもなかなかいい雰囲気です。
・WinchcombeからCirencesterへの南下の途中に英国最大のローマ時代の住居跡があります。欧州各地のに比べると規模は小さいですがよく整備されています。ついでにお寄りになられてはいかが。

ドライブ上のヒント。
・ガーデン巡りでは道幅が狭く、曲がりくねった道が交錯しているので間違いやすいです。カーナビを借りることをお薦めします。
・カーナビのセットのために目的地の住所と住所番号を調べて置いてください。カーナビの目的地のセットはこの(日本の郵便番号相当の)住所番号が一番便利で、日本のように電話番号ではセット出来なくて苦労しました。
4トラの旅行記を書く予定ですが遅れています。後1月ぐらいで出すつもりですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コッツウォルズドライブの体験

詳細のご回答ありがとうございます!

海外レンタカーはスペインで一度経験しているのですが、細い道までは行かなかったのでカーナビレンタルは必ずしようと思います。

コッツウォルズ以外の「ついでに」情報も参考にさせて頂きます!

• いいね! 0
    • コメント 0件