Q&A

ちょっと高すぎませんか、この運賃

公開日 : 2017年07月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今月宮崎へ行くのですが、航空券が予約できましたと会社からメールが届きビックリしました。大阪(伊丹)から宮崎往復が約56000円です。冬場なら日本から欧州往復ができる金額です。


そんな馬鹿なとよくよく調べてみると、やっぱり56000円でした。そこで、LCCも調べてみると、ピーチが同じ日程で約20000円です。




ピーチは関空発だからなあ・・・、そこで浮上してきたのが神戸‐鹿児島のスカイマークを利用するプランです。運賃は20000円以下、鹿児島空港から宮崎駅前まで高速バス(片道2220円)があるので、そうしようかなとも思いますが、100分ほど所要時間が長くかかります。


伊丹‐宮崎を安く買う方法ってありますか?

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 格安旅行屋

    読売旅行やHISなどの宿泊込みのフリープランとかは無いのかな?
    日本では有るのか無いのかは分からないけど
    明日出発の前日にプロモーション運賃で買えないのかな?
    ブラジルでは明日出発で普通にツアーが買えるので・・。


    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    17/07/08 22:23

    今日本はホテル不足が深刻なので

    良いホテルはどこも早めに予約が必要ですよ!

    前日なんて呑気に構えていたら、夜行バスで着いたら野宿かネットカフェ宿泊ですよ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/07/08 21:38

    JALダイナミックパッケージ 伊丹⇔宮崎 エアラインホテル10泊朝食付き 74800円

    往復運賃、10泊分のホテル代、朝食込でこの価格。

    現在タイムセール中だよ!

    https://www.jal.co.jp/domtour/jaldp/time_sale/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    17/07/08 22:02

    あー思い出して来ました

    こんばんは。私も数年前出張で宮崎往復したのですが、そのときいくら払ったか記憶が飛んでいます。
    当時は中部在住でセントレアから往復だったので、伊丹からより高かったはずなのですが。
    で、ふと上のを見て思い出してきました。ANAの旅作で航空券ホテル代こみの値段だったから安かったし思い出せなかったのでした。
    遠方だと航空券代がかさみますね。たまにこういうプランも賢く利用したいものです。

  • 17/07/08 09:11

    金額に拘るなら金を払わないで乗る方法を考える

    ちょっと考えれば知恵は出てくるものです。
    最近、私は国内外のフライト、国内のホテルなどにほとんど金を払わず利用しています。
    何れはこの仕組みもロックされるかもしれませんが、因みに疚しいことではなく正攻法です。
    伊丹⇔宮崎も同じです。

    • いいね! 0
    • コメント 4件
    退会ユーザ @*******
    17/07/08 09:19

    具体的に

    ここには書き込めないなら、メッセージでも送っていただけませんか?

  • 金券ショップで

    クレバーソース様、こんにちは

    本当に大手航空会社の運賃は恐ろしく高いですね。
    以前、仕事で伊丹~那覇の路線を何回か利用しましたが
    あまりに高くてびっくりしました。
    これならホテル付の沖縄ツアーの方が安いと思いました。

    ところで、本題についてですが
    以前長男から、ANAの株主優待券を貰ったことがありました。
    それは、ANAの国内線が半額で買えるとのことでした。
    利用する予定が無いので、知人に差し上げましたが
    金券ショップでもそれが売られています。
    (いくらなのか調べていませんが)

    金券ショップで株主優待券を購入し
    それで、航空券を購入すれば、半額で買えると思います。
    今の所、これくらいしか思いつきません。

    鹿児島~関空のスカイマークを一度だけ利用したことがありました。
    関空の外れに到着し、バス移動にかなり時間がかかりましたが
    安かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    今の時代株主優待券で割引の運賃までネットで出てきて比較まで出てきます。

    以前検索した問いは東北の某空港から伊丹空港までその方がLCCより安いと出ました。

    ただ、ホテル付の方が安いですね。

    1泊では通常もったいないので1泊延泊するので、それも出てきます。

    成功を祈る!

  • もう一度確認されては?

    https://www.navitime.co.jp/airplane_diagram/D00005607_A00001647_R00000472

    ホテル付は安上がりで東北の某空港から伊丹に行くときは新幹線で行くより1泊を付けても半値以下です。

    結果は再投稿お願いします。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/07/08 09:08

    Re: もう一度確認されては?

    リンク先に旅行会社のバナーがあったので、そこで調べてみると、株主優待券で片道¥23,780、往復だと、47560円でした。https://skyticket.jp/


    56600-47560=9040  お得額9040円でした。