Q&A

クロアチア旅行の航空券価格の相場について

公開日 : 2017年05月21日
最終更新 :

大学生の女です。今年の9月前半にクロアチア旅行を計画しています。行きは東京からザグレブ、帰りはドゥブロヴニクから東京の航空券を探しているのですが、乗り継ぎが4時間以内のものの価格の相場がわからず困っています。
旅行記のブログなどで往復10万円程で行けるという情報があったのですが格安航空券の検索サイトや、何社か航空会社のサイトで探しましたが、その値段では乗り継ぎが7時間以上のものばかりです。
また、イタリア主要都市でヨーロッパのLCCに乗り換えることも考えましたが、知識不足であまり掴めませんでした。
以前利用して良いと感じたエミレーツ航空が東京→ザグレブ(ドバイ経由)、ドゥブロヴニク→東京(ドゥブロヴニク→ザグレブはクロアチア航空、ドバイ経由)で15万円程だったのですが、これは乗り継ぎ時間にこだわった場合の相場からして高いのでしょうか。
また、東京とザグレブ、ドゥブロヴニク間を安く移動できるルートや航空会社を知っている方、教えていただけるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• クロアチア航空券

去年カタール航空でザグレブイン、アウトのスーパーセールで燃油サーチャージや、空港税もいれて8月に56000円でいけました。国内移動は帰りをドブロヴニクからザグレブ1万円で、クロアチア航空で別に購入しました。たまにセールしますので探して見てみて下さい!因みに直接カタールのHPから買いました。メールで登録したらセール情報が頻繁に来ます」

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/27 21:23

それは安いですね!

回答ありがとうございます。
    ハイシーズンでその値段、しかも評判のいいカタール航空はすごいですね!セール情報配信、登録してみます。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/21 19:47

乗換時間の制約があるようなので

乗換時間4時間以内、これに当てはまるフライトは探すのが難し。
    もし乗換時間の条件を緩めれば東京ー香港ーザグレブ、9月中旬で検索すると73000円でヒットします。
    バニラ・エミレーツ利用、国内のWEB手配ではどれも高いので海外のを利用して安くあげる方法です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/27 21:27

遅くなってしまいすみません

香港経由ですか!その価格は魅力的ですね。それはどこの航空会社ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 希望のフライトは

適当に9月5日発で見るとエミレーツで総額144760円ですね。
    これはエミレーツHPでの価格です。因みに業者を通すと高くなります。

>これは乗り継ぎ時間にこだわった場合の相場からして高いのでしょうか
    多分上のと同じフライトと思います。料金は便利さに比例するのが一般的です。

>旅行記のブログなどで往復10万円程で行けるという情報が
    これらは参考になりません、その時点での話であって日々刻々と変わります。
    エアー料金は既に底を打ち上昇気味傾向が現状です。(季節に関係なく)

これ以外にJALでフランクフルト往復108000円
    フランクフルトからザグレブ、帰りドブロヴニクからフランクフルト
    35000円、総額143000円も有りますが席が不確実です。

なので確実なエミレーツでしょう。

時間に余裕がある人は中国系を使えば総額8万以下でありますが!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:中国系を使えば総額8万以下でありますが!

さすけねえは少し前は中国系を安いから使っていましたが何も問題ありませんよ。

差額の6万円は次回の旅行に回せばいいだけですから。

成功を祈る!