Q&A

ラウンジ利用について

公開日 : 2017年05月19日
最終更新 :

スターアライアンスの特典利用しビジネスクラスで世界一周をします。
そこで、質問ですが特典利用のビジネスクラスは空港のラウンジを利用できますか?
過去に利用できると回答あったのですが、2005年の回答でしたしあまり直近のラウンジ利用の
ブログも見かけないので、最近はどうなのかなと。よろしくご回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/05/20 17:46

うらやましいです

ラウンジ、普通に使えます。
    しかも、大きいところでは、カード会社とは別のビジネスクラス以上のところを。

ラウンジは、待ち時間が長い時は非常に重宝しますが、それ以外だと食事は機内食同様微妙なので、ちょっと休憩程度でしょうか。

ドバイのラウンジだと、20分だか30分のマッサージが無料でついてきます。しかも、かの有名なSense Spaの。
    また、ヨルダンのアンマンのクロワッサンが美味しいです。
    イスタンブールだと、オレンジジュースが生絞りっぽくて素晴らしいです。

ご旅行、楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答ありがとうございます。
    色んなところへ行かれてるのですね、羨ましいです。なんせ英語力もない上、旅慣れてないものですから早め早めに空港へ向かおうと思ってます。
    だからラウンジは重要なんです〜。
    また、色々教えてくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/19 23:57

僕も行きますよ~

結論は普通に使えます。僕はラウンジ巡りも旅の一つで楽しみにしているところです。
    スタアらのラウンジは他のアライアンスに比べて比較的いいラウンジがそろってます。ビジネスでしたらまずイスタンブールが一番飲食種類、広さ、快適さは一番だと思います。
    実は僕もFで世界一周を予定してまして一番マイル数が少ないので行くのでアメリカ一都市、ヨーロッパ一都市。アジア一都市しか利用できないですが。どこに絞るか迷っています。
    ビジネスだともっと一杯いろんなところに行けるのですがせっかくなのでまずお金出して乗れないFで行こうかと。
    Fでも世界一周は90万位なので微妙なんですが、

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ファーストなんてすごいですね!私はエコノミーでスペイン往復と今回のビジネスで世界一周がやっとです。
    それもアジア→ヨーロッパ3カ国→アメリカ3都市がせいぜいで・・
    これから旅準備始めるのでまた色々教えて下さい!

• 全く問題ありません

特典も格安ビジネスでも出入国の優先利用やラウンジ
    機内食事全てノーマルビジネスと同じです。

でも最近のラウンジは何処も混んでいて飲食の内容も
    以前に比べ半分程のクオリティになっています。
    機内食も25年程前のシンガポール航空のエコノミー
    クラス程度と同じ有様と酷い物です。

客層も普通のお客で子供から老人迄で、らしさ?は
    全くありません。飲んでインターネットが使える
    程度です。

ビジネスクラスの客も同様で20年前の雰囲気は
    なくエコノミーと殆ど変わりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

仕事では、ずっとファーストかビジネスで羽田しか体験はありませんが、ラウンジの混み具合はまあ理解できます。シャワー浴びれなかったり(深夜便メインだったので)、なかなか満足出来るものではないですよね。
    それでも、色んな空港のラウンジ利用も含めての旅を楽しみにしてますので、利用出来そうで良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/19 17:56

特典航空券は意外に位が高い

ので、有償でないと入室不可という
    決まりはありません。

Access over 1000 lounges
    Lounge Access Policy

Star Alliance and its member airlines offer access to over 1,000 lounges worldwide, giving you a quiet and exclusive space to work or relax before your flight.

Even if you are not a Gold customer, you can still gain access to our lounges if you are travelling on a member airline in international First Class or Business Class.

Star Alliance Lounge Access Policy

International Business Class
    Customers flying in International Business Class on any Star Alliance member carrier's flight can access any Star Alliance member carriers' Business Class lounges in the airport that they are departing from. By simply presenting your International Business Class boarding ticket to the lounge agent, you can access the business lounges. However, you cannot bring in any guests.

Domestic Business Class

Customers flying out on a Star Alliance member carrier's flight on Domestic Business Class can access some* Star Alliance member carriers' lounges. By presenting your Domestic Business Class boarding ticket, you can access the lounges.

*If you're flying United, you are not allowed to access United Clubs. Please check the LoungeBuddy App to discover which lounges you can access.

航空会社が独自に上級会員専用にしているものは、有償でも不可で、
    これも無償とは関係ありません。

要するに、ビジネスクラスラウンジなら金を払ったか否かは無関係なのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

特典利用が初めてで、本当に大丈夫か不安でした。ちなみに、優先レーンも使えるんですよね?
    もう本当に不安だらけです。