レポート

エリコとベツレヘム

公開日 : 2017年05月19日
最終更新 :

エルサレム→エリコ→ベツレヘム→エルサレムをガッツリあちこち見て1日でまわれました。本当は各々をエルサレムから各1日で行く予定やったけど、エリコで交渉してあちこちと回った、娘が沖縄の大学行ってるというタクの運転手が良かったので、ベツレヘムまでなんぼというと、時間的には1時間くらいで、エリコ半日連れ回したのと合わせて30ドルでとのことなので手をうちました。高いか安いかはともかく一例として。自分と同じく短期旅行者で金より時間な人にはいいかもです。結果ドライブもかねて楽しかったし余った1日でエルサレムでダラダラして新市街も行けたので、なかなか良かったです。エリコ迄のバスとシェルート乗り継ぎやけどあのルート往復よりは、ベツレヘム行くの結構ありかもです。
ちなみにベツレヘムのチェックポイントはバスの中でパスポートも見られなかったけど、その時の兵士によるみたい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント