レポート

エルサレム治安について

公開日 : 2017年05月19日
最終更新 :

5/8夕方にダマスカス門の外で、12~15才のハマス?の少女がナイフで警察を刺そうとした(刺そうとしたかどうかは聞いた話なんで見たわけではないが)とのことで、マシンガンで射殺されてました。20発位撃ってたとの話もあり、実際にパトカーが弾痕だらけになってたので、乱れうちしてたのは事実です。
当然騒動になって自分もその場に居たのですが、イスラエル軍、警察は容赦なくしばいてたし、アラブ人が逃げる方向に一緒に逃げると一歩間違えると一緒に撃たれたりするかもなので、流れに巻き込まれないように注意してください。
死体片付けて1時間後にはパトカーは放置されてたけど何もなかったように戻ってたので、これが日常なんだとあらためて。
基本ヨーロッパとかより治安はいいと思います。接触地域だけ外せば

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント