Q&A

ベルゲン(Bergen)→オーレスン(Ålesund)の移動方法について

公開日 : 2017年05月06日
最終更新 :

ベルゲン(Bergen)→オーレスン(Ålesund)の移動方法についてです。

ベルゲン→<途中:オーレスン>→キルケネス(Kirkenes)までフッティルーテン(Hurtigruten)という高速フェリーがあることはわかったのですが、1~2週間かけてクルージングするようなプランしかみつかりませんでした。ベルゲンからオーレスンまでの区間乗車はできるのでしょうか?

当初はオスロからのナットシェルのみを考えていたのですが、ガイランゲルフィヨルドもみたいなと思って移動方法を考えています。できればオスロ→ソグネフィヨルド→ベルゲン→オーレスン→ガイランゲル→オスロとまわりたいのですが…ベルゲンからオーレスンの移動で困っています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ベルゲンからガイランゲルまでバスで

最短時間で行くにはベルゲンからバスでガイランゲルに出るのがいいかと。途中でブリクスダール氷河にも寄れるので。
    ガイランゲルからはオーレスンまでバスがあるのですが、それだとガイランゲル~オルダルスネス間の魔物の山道を行くゴールデンルートを見れません。ガイランゲルの魅力の半分はこのルートを通ることにあるので、オンダルスネスまで出てからオーレスンまでバス往復。列車でオスロに出ることをお勧めします。
    ベルゲンを朝出て、翌日にはオンダルスネスに着けます(氷河経由は+1日)。
    沿岸急行の船にはあまりこだわらないほうがいいかも。
    最北端まで行ったことがありますが、列車とバスを乗り継いで行ったときのほうがはるかに絶景でした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ベルゲンからガイランゲルまでバスで

いつもご回答ありがとうございます。

ゴールデンルートも通る予定です。

ベルゲン(20時発)→ガイランゲル(翌13時半頃到着)まで沿岸急行、ガイランゲル→(バス)→オンダルスネス→(電車)→オスロという順にしようかと思っています。

ヨーロッパは見所が多すぎて3ヶ月ではとても足りませんね…ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 区間乗船できますよ

昨年の3月末にトロムセからキルケネスまでHURTIGRUTEN に区間乗船しました。
    いま念のためホームページを確認したら区間乗船の予約出来ますよ。もしかしたらFind a cruiseをご覧になっていたかも。そこにはまとまった旅程のようなものしか出てきませんが、Port to portを選べば乗船地と降船地など選べば候補が出てきます。
    https://www.hurtigruten.com/port-to-port/

なおHURTIGRUTEN は高速フェリーというよりは、大型旅客船です。設備は船によって差があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 区間乗船できますよ

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、クルーズのページをみていました^^;

早速調べたところ、希望の日に空席がありました。ガイランゲルまでいってくれるんですね。航行時間もベルゲン(20時発)→オーレスン経由→ガイランゲル(翌13時半頃到着)となっており、とても理想的な時間帯です。値段も残っている中で一番下位のキャビン込み€250-300で想像より安かったので、これを予約しようと思います。

助かりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • かなり前ですが

ベルゲンからオーレスンまでバスで移動しましたよ(7月)。バスエクスプレス社でした。席は充分、用意しているので、予約は必要ないと言われました。
    途中、バスに乗車したまま、フェリーに4回ほど乗り、ほぼ一日かかりました。
    フッティルーテンの区間利用も可能だと思います。
    僕はオーレスンからガイランゲルまでフッティルーテンに乗りました。もちろん、フィヨルドの中を通ります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/05/06 15:38

沿岸急行船

ベルゲンからノールカップを経てロシア国境まで沿岸急行線が毎日出ています。私は真冬でしたから予約せずいつでもどこからでも乗れましたが夏場は混んでいるそうです。オーレスンまでは近くですから時間もそれほどかからないです。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100038322177