Q&A

クロアチア2週間旅程

公開日 : 2017年04月17日
最終更新 :

夏休みに 出入り2週間の予定でクロアチアに夫婦で行こうと思います
これから旅程を決めるのですが、今まで海外は、8回位しか経験がありませんが
全て個人手配で行っています。
いろんなサイトで皆さんに教えていただいた情報をもとに旅程を計画しています
とりあえず航空券を買いたいのですがIN、OUTを何処の空港にするかを決めないといけないので、大まかに考えている旅程を書きますのでよろしくアドバイス下さいませ
①  日本発着空港は大阪(伊丹or関空)ですが羽田で乗り継ぎでもかまいません
②  主はクロアチア(1週間位現地滞在?)なのですが乗り継ぎを利用して
南ドイツ(フランクフルトorミュンヘン)を考えています
例えばフランクフルトからレンタカー(多少海外運転経験あり)でロマンチック街道を
途中1泊?しミュンヘンで1~2泊?ライン川クルーズも興味があります
(レンタカーの運転難易度は?別方法があればレンタカーにこだわらないです)
③  ミュンヘンからザグレブまでの移動をどうするか?飛行機が早くて良いのかもしれませんが、夜行列車がありそうなのですが寝台列車でしょうか?
④ クロアチア国内の移動も飛行機、長距離バス、レンタカー等色々方法があるようです
が自由度から言うとレンタカーでしょうがドゥブロヴイニク迄だと距離もあるし、危険度が増しますからチョット考えています
⑤  帰国はどのような経路で帰るのが良いでしょうか
⑥ スケジュール的には近隣国もう1国位は寄れそうですがお勧めルートはありますか
歴史的建造物ばかりの観光では飽きてしまいますし、どちらかと言うと絶景や
大自然、ハイキング、サイクリング等が好きなアウトドア派です
長々と書きましたが1項目だけでもかまいませんし、とりあえず航空券購入について
のフライトスケジュールをアドバイス下さいませ

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• クロアチア

クロアチアの何処を観光されるのでしょうか。
    それぞれの観光ポイントでは車を必要としません、ザグレブにしてもスプリット、ドブロブニックなどの町も同じです。
    単に移動だけになるならバスの利用をおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それぞれメリットデメリットありますね

何しろ60過ぎの老夫婦ですから、大きな荷物を持つて移動の連続では大変かな?と
    スイスみたいに荷物を先送りするシステムがあると楽なのですがね

しっかりタイムスケジュール組んでおかないとバスは全て予約制でしょうね
    前日や着いた時等に予約するのが良いのでしょうが、日本から事前にwebで予約は出来ないのでしょうか?
    ハイシーズン真っただ中なのでバスの混雑度も心配なところです

確かに街中での利用は狭い道や駐車場の問題等もあり、ほぼ移動だけの利用になるかと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 取りあえずエアーの直行便は

関空ならフランクフルトのみ、羽田ならフランクフルトと
    ミュンヘンの二都市があります。

行は関空からフランクフルト経由ザグレブへ、これ王道です。
    帰りはザグレブ又はドブロブニクからエアーでミュンヘン、
    観光後ミュンヘンから羽田経由で関空又はこの逆。

>南ドイツ(フランクフルトorミュンヘン)を考えています
    フランクフルトの観光スポットは非常に少ないです、なので
    ミュンヘンでしょう!ミュンヘン及びその周辺には見所が
    一杯です。電車で殆ど廻れます。車で周辺都市を廻るのも
    全く問題ありません。

クロアチアはレンタカーで廻るのが便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

みなさんご提案の航空ルートはほぼ同じみたいで、納得しました

ドイツ ロマンチック街道を走るとするとクロアチアから帰りに寄るとするとミュンヘンから北上し
    フランクフルトAirINだし、行きに寄るとするとフランクフルトAir OUT後フランクフルト観光しないで
    ロマンチック街道をミュンヘン迄2泊位しながら南下しミュンヘン1~2泊観光後Air or 夜行列車と思っていますが
    夜行列車が寝台もあるのか現段階で確認ができていませんがご存知でしょうか

クロアチアの移動をレンタカーを勧めていただきましたが、割と難易度が低いと判断すれば良いのでしょうか
    私は一応運転を職業としていますが、海外ではローカルなところを3日ほどの経験しかありません

クロアチア滞在1週間を予定していますが、お勧めの観光ルートご存知でしたらご指導ください

追記  ロマンチック街道を風景だけ見るのにはライン川下りも1つの方法と考えてよいのでしょうか

• 答えをお書きになっているようです

航空券はフランクフルトorミュンヘン・IN、復路はドゥブロヴイニク・OUTのオープンジョになさったら如何ですか。
    この間の移動・観光は鉄道移動の方が楽だと思いますが・・・
    鉄道だけでなくバス移動との組み合わせが自由度が増します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはりそのルートが使いやすいですね
    早速検討してみます

ミュンヘン~ザグレブまでの夜行列車は寝台車両もあるのかご存知でしょうか