レポート

ワイン 野球 りんご 1泊2日の小旅

公開日 : 2017年04月13日
最終更新 :

朝家をでて、 南加でワインで知られているテメキュラへ。

https://www.youtube.com/watch?v=ForOKc2NzgY


昼ごろ到着 まず市役所のわきのビジターセンターによって、どっか昼ごはんを食べるところとワイナリーの案内情報を探します。 ポチハナを頼りにオールドタウンをあるいて、ここで

https://www.yelp.com/biz/old-town-pub-and-grub-temecula

ミケはShockTop 白ビール に 韓国焼肉ロールサンド ポチは Stone IPAと フライドチキン。

どこのワイナリーに行こうかとウェイトレスさんの意見もききながら地図をみて相談。

結局 行ったのはこの5軒 試飲は1番始めのところ(ミケだけ)と最後のところ。
http://www.longshadowranchwinery.com/
https://www.pontewinery.com/
https://www.doffowines.com/
http://www.wilsoncreekwinery.com/
http://montedeoro.com/

ポチはこの最後のところで Tempranillo (スペイン系の赤)がうまかったので、2本買ってきました。
テメキュラはナパなんかに比べて、ワイナリーとワイナリーの間の距離が短い(畑が小さい)ので、結構まだ手作りという感じです(最後のところで、そこはまだそこで作った葡萄100%だけど、よそはどうだかといってましたが)。

晩はレイクエリショナーまで戻って、そこでマイナーリーグの野球を観戦。
http://www.milb.com/index.jsp?sid=t103

大リーグの試合だったら、まず見られない ネット裏 ネキストバッターズサークルの選手にがんばれと声をかけられるようなところの2列目の席でした。 マイナーリーグは選手と個人的に知り合いになれそうな感じで(選手を毎年自宅に泊めているという人が隣にすわっていた!)大リーグと違った楽しみ方ができます(レイクエリショナーの先発投手は去年のサンデエゴパドレースのドラフト1位!)

その球場から歩いて帰れるモーテルに泊まって結構おなかがいっぱい(Mondayはホットドック1本ただ。 それからビール (RenoかなんかのIPA!)5回表裏に買うと4ドル!)だったので、近所のスーパーでカップヌードルを帰り買って食べて寝ました。

2日目、まず レイクエリショナーの湖をぐるっと回って(チリの湖水地域に行ったときを思い出すような景色でした)、それから 南加にもこんなに何もまだなにもないようなところがあるのかとおどろくような自然観の景色 カリフォルニア79号線)を抜けて ジュリアンへ。 ここはサンデエゴのような南でも海抜4000フィート以上なので、りんごが取れます。 

ランチは
https://www.yelp.com/biz/romanos-restaurant-julian

のあと アップルサイダーをどうやって発酵させるのかを聞いてゲット。

そして帰路に着き、 ウエストミンスターで夕方ラッシュにつかまったので ベトナム人街で魚と豆腐を買って、 30年前からしっている、この北京料理屋

https://www.yelp.com/biz/peking-restaurant-westminster

によって道路がすいてから帰りました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント