Q&A

ミュンヘンのパン屋さんについて

公開日 : 2017年04月09日
最終更新 :

ミュンヘンの美味しいパン屋さんを教えてください!!!

もしよければ、何のパンが美味しいかもお願いします!!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• リシャルトのシナモンロールっぽいパン

留学している方に、旅行で数日いただけの私がアドバイスするのも変ですが、リシャルトのシナモンロールっぽい、結構大きめの甘いパンが好きで、毎日買って食べてました。太るのが難点です。リシャルトはミュンヘン駅構内や地下街以外にも、いろんな場所で見かけましたが、ドイツ国内に沢山あるんでしょうか?

あとは旅行者だと、ホテルの朝食を付けると、沢山の種類のパン、ハム類、チーズなど、一回の朝食で食べ比べができるんですけどね。パンはどれも美味しかったですね。

東京でドイツ語の学校に行っていた事があるのですが、ドイツ人の先生が「日本の紙パンはニヒトレッカーだから、ナインダンケ!」ってよく言ってました。たぶん紙パンって、食パンの事を言ってたんだと思います。
    ぜひ現地の美味しいパンを沢山食べてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

回答ありがとうございます!
    早速リシャルトのシナモンロール買ってみます!!
    太るのは覚悟の上です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/04/09 20:45

ミュンヘンで学んでいるんですよね?

食事に合うパンと甘いパンが大きく分けてありますけど。
    Hbfや旧市街には沢山のパンが売られていますから、何が好みに合うかまずは試してみてはどうですか。
    または先生や周りのドイツ人に聞いてみるとか。
    ゼンメルは朝食で食べたり、シンケンやレバーケーゼを挟んで軽食として売られているはず。
    個人的にはパンも全体的にはオーストリアの方が美味しいと思うけど。
    この掲示板にはミュンヘン在住の方がいらっしゃるので、きっと有益なコメントがつくでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

先生に聞いてみて、食べ歩きしてみます!
    オーストラリアも慣れて来たら行こう思うので、買いに行きます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 特にミュンヘンというわけじゃないですが

私はドイツのパンはこの2種がすきです。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/819989/-/parent_contribution_id/438547/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

カイザーは私も好きです!
    パンパニッケルは、まだこっちで買ったことが無いので、買ってみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件