Q&A

ベトナムとタイでジャパンネット銀行のVISAデビットカード

公開日 : 2017年03月21日
最終更新 :

ベトナムとタイに行くのですが、クレジットカードを持っていないのでジャパンネット銀行のVISAデビットカードを持って行きます。現地で問題なくやりくりできますか?
主にATMでお金を降ろすくらいです。
実際に使用されている方、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
楽天銀行のJCBデビットカードもあるのですが、二つの口座に分けて二枚持っていくのは賢明でしょうか?
長文になりましたがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• とはいえ現金も少しは

皆さんが大丈夫とおっしゃってるので、きっと大丈夫だと思いますが、一応現金も多少は持って行った方が良いと思います。
    というのも去年ドイツで、一緒に行った友達のクレジットカードがATMで全然使えませんでした。友人はVISA、マスター、アメックスなど複数枚持っていたし、いろんな街の機械で試したんですけどね。原因は不明です。日本円の現金もあまり持って来ていなかったので、私の現金を貸しました。
    昔私も東南アジアを3ヶ月で周りましたが、途中で会った一人旅の若い日本人男性が、ある国で2日連続でカツアゲにあったと言ってました(KAZUYAさんも予定されている国です)。最近はそういう事は減っているかと思いますが、一応気を付けてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケイケイさん、ありがとうございます。

他のサイトで同じような質問をしたところ、回答された方が自分のデビットカードが使えなかったとおっしゃっていて不安になったのでこちらでも質問したところです。
    そうですね、一応現金も持って行きます。ただ、やはり多額の現金は持ち歩きたくないですね。
    気をつけます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 前レスと同じですが

使えました。
    何よりもよいのは利用後にすぐさまメールで引き落とし情報がくることです。
    万一紛失したことに気づかず他人が引き出したときなどは助かります。
    複数枚保持は紛失・盗難との兼ね合いで判断されたら如何でしょうか。
    持てばその確率が高くなる半面一枚無くしても他の一枚があれば何とかなるということもあり。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

きちんと使えるならよかったです!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • さすけねえさん、HEさん、ありがとうございます!

よかったです。
    問題無く使えるみたいですね!安心しました。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/03/21 08:35

問題なし

ベトナムでのキャッシングには取引ごとにATM利用料が付加されます.銀行により手数料は異なり、手数料受諾するかどうか画面表示(例5% 40,000VND)が出ますので受諾するなら"Yes"をクリックし取引を勧めます。EximbankはATM手数料が無料との口コミがありますがご自身で確認下さい。Debit cardは預金内の1回払いで国際機関が指定するレートに所定の手数料が付加され決済されます。楽天カードは3.024%(税込)、ジャパンネット銀行は3.02%(税込)。VISAは"PLUS"、JCBは"Cirrus"のマークのあるATMで引出可能、JCBはATM利用料をJCBが負担するのでATM手数料を心配せず利用できます。(Debit cardも適用されると思いますがJCBにご確認下さい) 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 複数の異なるカードを持って行くことは良いことです

JCBはアジアには強いので大丈夫かと思います。

しかし、どうしても安心できるのはVISAカードです。

さすけねえは数種類を持って行きます。

今の時代現金は何か小額の時や市場等しか使いません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件