Q&A

sncf.comで電車の行き先はわかりますか?

公開日 : 2017年03月20日
最終更新 :

こんばんは
いつも皆様の情報に助かっています。

早速ですが、電車でフランスの旅を計画しています。
sncf.comで時刻を調べていますが、1つ疑問があります。

例:4/4 TOURS CENTER ~RENNESで検索すると

11h59 TOURS

12h59 LE MANS STATION

connection 32 min

13h31 LE MANS STATION

14h44 RENNES  と出てきます。

*質問です
11h59発の電車はどこ行きですか?
13h31発の電車はどこ行きですか?
(中央線なら、高尾行きとかです)

検索結果の画面からは、どこ行きか調べることはできますか?
取り合えず結果が出ればOkですが、電車の行き先がわかれば計画を変更してもっと先まで行けたりしますので、
いろいろ計画が立てられます。

sncf.comを使いこなせていません。
どなたか、ご存知の方いらしたら教えて下さい
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/03/24 00:58

スマホのアプリが簡単で解り易いです

色々な調べ方がありますが、この辺を調べるのには単に「SNCF」と言うスマホのアプリが簡単です。
    SNCFには色々なアプリがありますが、上記と「Voyages-sncf」「SNCF TER」の3つで大体済むと思います(パリのRERや地下鉄は別)。行き先や停車駅は勿論の事、リアルタイムで現在の場所や遅延時間もわかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます

tesla様

情報ありがとうございます
    早速、アプリダウンロードしました。

英語を選択しましたが、
    一行目の帯(HOME JOURNEYS&TICKETS STATIONS FAVOURITE JOURNEYS)
    以外はすべてフランス語になっています。

PC用の英語版ホームページを参考にしながら、活用できるよう研究します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: sncf.comで電車の行き先はわかりますか?

検索して、最初に出てきたタイムテーブルの右端に丸で囲んだプラスマークがあるので、それをクリックすると、より詳細なタイムテーブル(途中に停車する駅名が現れる)が出ると思います。

その画面で、列車ナンバーの部分857014とTGV5367の部分をそれぞれクリックすると、当該列車の始発駅から終着駅までの一覧を見ることができます。

結果、11:59の列車はLE MANS行き、 13:31の列車はRENNES行きです。

なお、ご自分でも試してみてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

eavesdrop様 
    お返事ありがとうございます

早速試してみましたが、右端に丸で囲んだプラスマークが見当たりません
    私は違う画面を見ているのでしょうか???

私の見ている画面です↓
    https://en.voyages-sncf.com/en/results?clientId=958a4bcd-5a8f-4f67-8cab-00f09c8bbdfd&language=en&country=EN#!/

最初の画面とは、検索して候補が出てきた画面ですよね
    (例:4/4 at 9時にして検索したときの一覧 9h15 10h01 11h59・・・ )

それからもう一つ質問を忘れていたので、ご存知であれば(ご存知だと思います)教えて下さい
    INTERCITES と TER の違いは何でしょうか?

お手数かけてすいません
    お時間のある時で構いませんので、よろしくお願いします