Q&A

ノルウェー⇔ベルゲン ユーレイルパスでのまわりかた

公開日 : 2017年03月20日
最終更新 :

ユーレイルパスで3ヶ月間ヨーロッパ周遊する予定です。

ノルウェーのまわり方について質問です。だいたい下記の日程で予定をしています。

<1、2日目>
オスロ観光、オスロ駅でキャリーケースはロッカーに預ける。

<3日目>
オスロ(電車)→ミュルダール(フロム鉄道)→フロム(フェリー)→グドヴァンゲン(バス)→ヴォス(電車)→ベルゲンへ

<4日目>
ベルゲン観光
ベルゲンから夜行列車でオスロへ

1.
3日目の予定でミュンダールからヴォスまでのフロム鉄道+フェリー+バスは当日か前日でも購入可能でしょうか?購入できる場合、鉄道~バスまでをセットで売っているのでしょうか?すべてバラバラに購入しないといけませんか?あるいはノルウェー・ナットシェル(パス所有者は1万円ちょっと)を事前に買っておいたほうがよいのでしょうか?8月のハイシーズンなので心配しています。

2.
4日目のベルゲン→オスロの夜行列車ですが、前日や当日予約でも大丈夫でしょうか?ユーレイルパスで乗る場合は追加料金が必要でしょうか?寝台車でひとり部屋希望なのですが、NSBで検索すると夜行列車(22:59発6:25着)「NSB Sove」の1種類しかなかったです。

3.
ノルウェーは1等座席がなく2等コンパートメント(座席数が少ない)が1等のかわりになるとのことですが、当日や前日予約でも大丈夫でしょうか?

実際にまわられたかたおられたら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ベルゲン急行と寝台のみ早めに予約を

ナットシェルは鉄道分も含まれているのでパス持参の場合2重払いになります。
    現地でフロム鉄道(パスで2割引き?)とフェリー、バスのきっぷを買えばいいです。フロム鉄道は以前はパスでタダだったのでオスロ駅でも買えるかと。
    8月は10日過ぎはピークではありません。
    ピークは夏至~8月上旬です。中旬以降は大学寮利用のサマーホステルとYHが休館になります。オフとは言えませんがショルダーです。
    朝のベルゲン急行と寝台は早めに予約を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ベルゲン急行と寝台のみ早めに予約を

いつもご回答ありがとうございます。

8月上旬に行くのでピーク時です^^;

朝のベルゲン急行と寝台は早めに予約とありますが…
    HPでは予約できそうにないので、現地(オスロ)で早めに予約でしょうか。

• オスロ⇔ベルゲン ユーレイルパスでのまわりかた

オスロ⇔ベルゲン ユーレイルパスでのまわりかた です。

• いいね! 0
    • コメント 0件