Q&A

バンコクでトランジット往復路一泊づつします。オススメの宿泊エリアやナイトマーケットを教えてください!

公開日 : 2017年03月19日
最終更新 :

この度バンコク経由でバリに行きます。
何度も訪問してますが、今回限られた時間ということで、手荷物オンリーにして時間を目一杯、有効活用したいと思っています。
以下要件にあった宿泊エリア(駅)をご教示ください!

空港↔ホテルの移動は
BTS/MRT/タクシー/ホテルの空港シャトルで30min以内で検討中。
初日しか時間ないんですが、ナイトマーケットちら見しつつ飲食+ちょっとマッサージ。
帰路では屋台めし+マッハで買い物できたらいいなあと。。(非常によくばり)

おススメ宿泊エリア/ホテル、近隣マーケットや、そもそもの可否などw、色々アドバイス頂けたら幸いです!よろしくお願い致します!

-------------------------
■旅程
往路(月曜)
・成田→15:20 スワンナプーム着 (動けるのは7時間位?)
・翌09:35 スワンナプーム発→デンパサール(空港直行)

復路(月曜)
・デンパサール→20:50 スワンナプーム着 (動けるのは2時間位?)
・翌13:00 スワンナプーム発→羽田 (動けるのは3時間位?)

-------------------------
■希望
・ナイトマーケットや屋台群が近隣にある(ごく小規模でも)
・営業時間長めの大きめのスーパーマーケットが近くにある
・マッサージが徒歩圏内にある
・雰囲気:いつもカオサンに滞在してましたが今回遠いので断念。オンヌットも良かったのですが、できればもうちょっと都会都会しないああいった雰囲気を希望。(駅チカだと不可能でしょうが。。)屋台、マッサージなど、ローカル色のある賑やかさがうれしい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 非常に短期間なので

便利な立地のホテルが良いと思います。
    ノボテル オン サイアム、アノーマなど。ナイトマーケットまでは足を延ばさなければなりませんが、都心の中心なのでショッピングには非常に便利です。最終日、13時発の帰国便で3時間の自由時間を見ていますが移動に1時間見ると10時にはホテルを出ないといけないかも、店が開くのは10時ころなのでこの日は予定に入れない方が良いかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/21 23:08

Re: 非常に短期間なので

マコチャンさま、ご回答いただきありがとうございます!

>非常に時間が、、
    ほんとですよね。。アフォは自覚しております。。
    限られた時間でもタイ独特の雰囲気を現地民と錯覚しながら過ごしたいというワガママに尽きます( ; ; )
    朝も6時、7時に起きて屋台とかワゴンで朝飯出してるおばちゃんいないかなー?とうろうろしたくて。。

、、。
    もうちょっと現実見てご教示いただいたエリア調べてみますね!

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フアイクワンはオススメですよ^^

希望
    ナイトマーケットや屋台群が近隣にある(ごく小規模でも)
    ・駅を出てすぐにナイトマーケット(プラチャソンクロ通り)があり、700mほど続いてます。

営業時間長めの大きめのスーパーマーケットが近くにある
    ・隣のタイランドカルチャーセンター駅にBigCという地元民に人気の大きいスーパーマーケットがあります。たしか24時まで営業しています。
    または小さいですがプラチャソンクロ通りにも深夜営業のスーパーマーケットがあります。

マッサージが徒歩圏内にある
    ・プラチャソンクロ通りにもマッサージ屋はありますが、反対通りのプラチャバンペン通りの方がタイマッサージ屋が多いです。
    またこの通りは最近第2のチャイナタウンと呼ばれており、中華料理屋が軒を連ねています。

雰囲気:いつもカオサンに滞在してましたが今回遠いので断念。オンヌットも良かったのですが、できればもうちょっと都会都会しないああいった雰囲気を希望。(駅チカだと不可能でしょうが。。)屋台、マッサージなど、ローカル色のある賑やかさがうれしい。
    ・フアイクワンは家賃も安いこともあり、地元民で賑わっている人気エリアです。

・ホテルはフアイクアンのプラチャバンペン通りにあり、徒歩3分ほどです。値段も安く、綺麗なのでオススメですよ。
    https://www.agoda.com/ja-jp/yim-huai-khwang-boutique-hotel/hotel/bangkok-th.html

https://www.agoda.com/ja-jp/my-hotel-cmyk-ratchada/hotel/bangkok-th.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

そういえばBigCの隣にあるTHE STREETというショッピングモールがありますが、中に24時間営業のフードランドというスーパーマーケットがありますよ。

あとフアイクアンのオススメ屋台ですが下記のお店にはよく行きます。
    ちょっと歩きますが、料理も美味しく、何よりスタッフのサービスがいいです。
    https://tabelog.com/thailand/A5601/A560117/56000929/

• 17/03/20 13:29

ナイトマーケットなど

バンコク ナイトマーケットでYAHOO検索されると、おすすめベスト5とかベスト10とか出てきますよ。

シーロムのパッポン1,2は観光客目当てで値段が高く勧めません。近隣のマッサージ料金もホテルも高い。

ラチャダーのエスプラネードショッピングセンタービルの西側に200軒ほど出る夜の露店はおすすめ。
    さらに北に5分歩くと巨大スーパーのビッグCが夜10時まで開いている。
    (エスプラネードはMRTならラマ9駅とタイカルチャーセンター駅の中間)
    この周辺のホテルも安いし、マッサージも安い。タクシーでスワンナプーム空港まで30分くらい。

ネット検索で多くの候補からナイトマーケットを決めて、その近隣のマッサージ屋やホテルや屋台飯を探したら?

シーロムやナナなどの繁華街はすべてが高い。

地元のタイ人向けのローカルエリアはすべてが安いのでまったりした雰囲気を味わえるのでおすすめ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/20 14:17

Re: ナイトマーケットなど

tonopyさん、丁寧にご回答頂きありがとうございます!

教えていただいたラチャダーは、
    ちょっと遠い??+到着の月曜日だけナイトマーケットがお休みwということで諦めていましたが、
    ご案内いただいたように30分可+屋台群が出るのですね!!ぜひ行ってみたい!

ナイトマーケットというより極ローカル、とりあえず屋台が好きということに書いていて気が付きました。。
    ラチャダーメインにもっと調べてみますので、もし他にも現地に愛される穴場的なエリアをご存知でしたらご教示くださいませm(_ _)m

本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナナのロイヤルスクンビットアイボリーにでもすれば?

遊びたいいんだろ
    テキトーな時間まで散財してけよ
     73 スクンビット通4 BTS高架から南寄り 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/20 14:06

Re: ナナのロイヤルスクンビットアイボリーにでもすれば?

ご回答ありがとうございます!!
    ナナ周辺の環境調べてみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件