ぱんついっちょう 安全満喫

マルコポーロ3さん こんばんわ
情報をいただきまして ありがとうございました


>YHは原則として男女別ですが、そのチリのYHのように例外はあります
宿泊をOKする前に 部屋を見せていただきましたが
「ここの部屋だよ」と見せられた相部屋には、男性が短パン1枚(下着か否かは不明)シエスタ中でした。
間仕切りも、カーテンも無いベッドです。
「安心・安全」の認識がなければ、大の字で堂々と寝ることはできませんね。
※他の部屋にも 似たようなお姿の男性をお見かけしましたので、私にはカルチャーショックでした。
>大笑いはYHより安全な宿はないという意味でしょう
マルコポーロ3さんのおっしゃることにも、一理あるのですね。

大笑いしていた みなさまです↓
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9501/items/zoom/74386?page=11
写真が切れていますが、向かって左側にはまだまだ沢山の女性がいます。
みなさん、大きな荷物に腰を掛けたり 寄りかかったり・・・
男性がいなかったのが 不思議でした。

ベネゼエラもガイアナのYHも無くなっちゃったのですか
立替とか 新装開店せもするのでしょうか
エクアドルのYHも 無くなったのですかね
南米では、あまりはやらない ようですね。

タイトルが 「すべて誤解のようです」とあったようですが
変わっちゃいましたね~ なんででしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 惜しかったですね。欧州並みに設備のいいYHだったら、泊まりたいと思ったかも。

    そのYHはかなり底辺的なYHですね。
    普通は少なくとも男女相部屋ですから。
    年に日本人女性は海外のYHに40万泊ほどしています。泊数ですから、10万人ほどでしょうか。海外自由化以来46年で460万人?の日本人女性がYHに泊っていますが、「ああ、JRの寝台車と同じね」くらいにしか受け取っていないようです。もち、カルチャーショックなど全くないみたいです。
    伊豆七島など雑魚寝の夜行の船に乗ったことがある人、山小屋に泊った人も,YHは全然平気かと思います。

    エクアドルのYHも休業中みたいですね。
    ハンガリーのYHが一時なくなりましたが、数ヶ月で復活。そんな感じかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    次回は ぱんついっちょう ができない地域・時期にYHを探します(笑)

    マルコポーロ3さん お返事ありがとうございました

    2重投稿になりそうなので↓むっしゅ。さんへの返信を貼り付けますね
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/464649/-/parent_contribution_id/372870/

    サン ペドロ デ アタカマのYHは、その土地の気候に適した アドベと呼ばれる土壁でかやぶき屋根です。
    まさしく 世界に1軒(多分) 実にレアなYHなんですよね。
    わたしの YH初挑戦は「ぱんついっちょう」に恐れをなして 逃げ帰りました(笑)

    次回の挑戦は、寒冷地とか寒い時期にいたしましょう。
    風邪をひいてしまうから、下着姿の人はいないでしょうから~
    でも「のりーたさんが来たぞ!! 逃げろ~」とか言われちゃうかも(爆)

    マルコポーロ3さんは ギアナ3国を訪問されていらっしゃるのですね!!
    すごいです 最新情報や現地を歩くポイントなどをご教授いただければ 幸いです
    そろそろ こちらのトピックスの間借り?も限界かと思いますので
    こちらの方へ お返事をお願いしたします
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369271/-/parent_contribution_id/369271/

  • 圏外

    >> 他の部屋にも 似たようなお姿の男性をお見かけしましたので、
    >> 私にはカルチャーショックでした。

    女性と言いましてもピンキリ。底辺の人は、男性のパンツ姿も見たこと無いのですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    下着姿の他人様は・・・・

    むっしゅ。さん こんばんわ

    むっしゅ。さんは時折面白い質問をされますね
    >女性と言いましてもピンキリ。底辺の人は、男性のパンツ姿も見たこと無いのですね。
    ご指摘の通りですよ。 
    多くの女性方は、ご家族以外の「下着姿の男性」とお会いする機会は少ないかと・・
    最近は小学生でも 体育の着替えは別室が増えているそうですからね(笑)

    私はマルコポーロ3さん のYH情報を拝読しYHは男女別室が原則だと勝手に思い込んでおりました
    そのため、すべての部屋が男女同室という YHに驚きを隠せなかったのです
    私は、研鑽が足りませんでしたね
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/384395/-/parent_contribution_id/360483/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/124528/-/parent_contribution_id/123355/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/73326/-/parent_contribution_id/73289/