Q&A

デルタ航空のコードシェア便について

公開日 : 2017年03月05日
最終更新 :

昨日もポストしたのですが、

フェニックス空港→タコマ空港(アラスカ航空)
タコマ空港→仁川空港(デルタ航空)
仁川空港→福岡空港(アシアナ航空)

で日本に帰国しようと考えています。
初めは「3つも違う航空会社を使ってのトランジットは大変そう」と思っていたのですが、e-ticketの番号が二つしかなくどちらも006(デルタ航空)からはじまるものでした。

デルタ航空のホームページでフライトの確認をしたところ、航空会社は違うものの上記の3つの便が予約確認済みと表示されています。これはコードシェア便ということでしょうか?
でしたら、はじめのフェニックス空港でチェックインをすれば使う便全てのチェックインと荷物預かりをそこで終えられると思うので助かるのですが…(;_;)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 疑問

3フライトなのにEチケット番号が2つもあるということは、もしかして通しになってないのでは? どういうふうに予約&購入しました? それとも、こういう場合に番号が2つになることもある?

• いいね! 0
    • コメント 1件

フライトナンバーについて

E-ticketの番号は2つあったのですが、1つのナンバーには3つのフライトが記載され、もう1つのナンバーはエラーになります。理由はよく分かりませんが。
    Fareboom というサイトを通して予約購入しました。