Q&A

ダナンからホイアン

公開日 : 2017年03月02日
最終更新 :

格安ツアーでダナンに宿泊(格安ツアーのためまだはっきりした場所は分からず)

ホイアンでの7:30からのオプショナルツアーに参加するために、ダナンのホテルから早朝にタクシーで移動しようと思っています

タクシーは早朝でもあるのでしょうか?

それともツアーとは別途ホイアンに一泊して、翌日オプショナルツアーに参加すべきでしょうか?

初めての土地で時間が読めないため、回答よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re:ダナンからホイアン

去年の7月に行った時、タクシーより安かったのでホテルで車を手配しました。
    エアコンの効いたきれいな大型車で38万ドンでした。
    日本円で2千円もしないので、まぁいいのかなと。
    ホイアンで1泊し、ダナンに帰るのにもホテルで車を手配しました。
    ここでは35万ドンでした。
    時間通りに迎えに来るし、移動時間は1時間ぐらいです。

ちなみにSinh Touristのミーソン遺跡ツアーに参加したんですが、前日にホイアンのオフィスまでパスポート持って受付を済ますようにとメールが来ました。
    ひまわりさいたさんが申し込んだオプションツアーはそういう面倒がないといいですね。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

新鮮な情報

ありがとうございました
    私がまさに知りたかったことでした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらのツアーに参加されるのかわかりませんが…。

ひまわりさいた さん、初めまして!

2年前にフエ 2泊、ホイアン1泊でダナンから帰国しました。
    ダナンとホイアンはタクシーで1時間もあれば行けると思いますが、
    7時半発のツアー参加ですと、余裕をもって6時頃出発になりますね。

ツアーでどちらを観光されるのでしょうか?
    ホイアンだけなら、タクシーで行って自分で歩いて回れますし、
    大体のツアーがダナン/ホイアン発とあり、直接ダナンからツアー
    に参加された方が、時間とお金の無駄がないような気がします。
    ホイアンからしか出てないツアーなら仕方ありませんが…。
    『現地発着ツアー ダナン発 』で検索してみたらどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアー

直行便のフライトどダナン宿泊ホテル 五泊六日

とある島に行き、シュノーケルをするツアーです
    ボートは、個人だと午前中しか帰りの便がなく、ツアーに参加するしかないので…
    6時だったら、流しのタクシーひろえますか?

• ダナンからタクシーでホイアン

毎度のことですが、よく知らないのにいい加減な回答をしている人がいます。要注意。

ぼくが行ったのはむかしなので、最新の情報はありません。検索してみました。その結果を書きます。

ツアーで使うホテルならホテル前にタクシーが客待ちしている可能性もあります。そうでなければ、フロントに言ってタクシーを呼んでもらう。前日に頼む必要なし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

奥歯にものが挟まったような言い方

>毎度のことですが、よく知らないのにいい加減な回答をしている人がいます。要注意。
    トピ主さんに誤解を与えないためにも具体的に書かれたほうがよいです。
    さすけねえさん、彝驫靉さん、どちらですがそれとも両人?

• タクシーは早朝でもあるのでしょうか

タクシーは早朝でもあります、ダナンは観るものが何もありません、ホイアンも日帰りで十分です。
    ダナンからフエには行かれないのですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

フエの方が見どころありそうですネ~

今は昔の城を建築中です。

フエはお墓だけでも飽きちゃう。

成功を祈る!

• Re:タクシーは早朝でもあるのでしょうか?

前の日にホテルに頼んでおくと大丈夫です。

運転手に行先伝えるときはなかなか大変ですので写真のある印刷物を使うか、ホテルの従業員に伝えてもらいましょう。

言葉ではだめです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

ありがとうございます
    英語の通じない国では宿泊ホテル、行く先、トイレなど必要単語はあらかじめメモして行っています
    ほんとに通じないですよね

日本だと早朝サービスそか送迎で料金がかなりあがるイメージですが、ベトナムでもそうなんでしょうか?