Q&A

始めての個人手配です

公開日 : 2017年02月24日
最終更新 :

ハワイには7~8回行っていますが何れも大手旅行社のパックです。今度個人手配で行きたいのですが、英語は全く話せません、滞在中はなんとか過ごせますがホノルル空港からホテル迄と逆の帰りの乗り物が不安です。アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/02/25 11:09

シャトルバスなど

はじめまして。
    ハワイは、何度行っても楽しいですよね。

私は、いつも1人で行くので全て個人手配してます。
    空港からの移動ですが、いつも「ベルトラ」などの
    オプション手配会社か、「Speedi Shuttle」を使ってます。

Speedi Shuttleは、右側の個人用出口から出ると、
    看板持った人がいるので、声かければ大丈夫です。
    予約しなくても、空港で往復の予約も出来ます。
    が、スムーズに行くには、事前予約が良いですよ。
    ただし、乗合なので、空港でちょっと待ちます。
    帰りも、ちゃんと予約時間にホテルに迎えにきてくれます。

ちなみに、ご存知かと思いますが、TheBusは、大きい荷物はNGです。

複数人でしたら、タクシーが良いと思いますが…

初めての個人手配では、私も空港からの移動がドキドキでした。
    でも、大丈夫ですよ。

ハワイ、楽しんできてくださいね〜♪( ´θ`)ノ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/02/25 01:51

ホノルル空港到着後、出口を間違えないように

ツアーで何度も行かれていたら、雰囲気はもうご存知ですよね。

ホノルル空港では団体と個人と出口が違っていたと思います。
    「個人出口」と漢字で張り紙してあったのを昔みたことあります(笑)
    まずは、いつもの出口を違うという点がありますよ。

空港からのタクシーではお泊りのホテルの名前、もしくは住所を見せればOKです。
    最近行っていないので様子がわかりませんが、以前は来たタクシーのタイプで、
    後ろの方が先に乗車するということもありました。
    それはタクシー乗り場の係員の指示になりますので、もしそういうことがあっても
    「えー、なんであとから来た人が先~~」と思わないように。

帰りはホテルのフロントでタクシーを頼めばいいですよ。

JCBカードをお持ちならJCBプラザへ行って予約してもいいでしょうけど、
    一応、往路の料金をみて比較してみたらいいですね。
    昔はココで予約したほうが安かったのですが、かなり値上がりしていますね。

ネットで調べれば色々出てきますよ。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/19893/

楽しい旅を~~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何か見せれば問題なし

私も英語話せませんが、ホテル名や空港とタクシー運転手に言うか、地図なり名前の載ってるものを指させば間違いないと思います。笑顔でいれば無言でも往復出来ますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:ホノルル空港からホテル迄と逆の帰りの乗り物が不安です。

アルファベットは読めるのでしょ?

なら大丈夫です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件