Q&A

南アフリカ ケープタウン 行程とタクシーチャーター 等

公開日 : 2017年02月23日
最終更新 :

ケープタウンを超弾丸で周遊したく、タクシーチャーターを考え中てます。ケープタウンに2泊3日。1日目は羽田より16時にケープタウン空港着、2日目、3日目は午前8時にケープタウン空港発でウィントフックへ行きます。滞在時間的には1日のみの観光時間です。
まる1日時間がある、2日目に行きたい所は、テーブルマウンテン、喜望峰、ボルダイスビーチ、食事(キャンプベイ・ハウト湾・ウォーターフロント)でシーフード食事、行けたらシグナルヒルかキャンプベイあたりで夕日食事、そしてステレンボッシュ滞在1時間でテイスティングです。
質問 タクシーチャーターについて
①予約。会社。事前に予約できたりしますか?当日ホテルでできるでしょうか?タクシー会社はどこがいいかなどありますか?滞在ホテルはウォーターフロント近くプロテアホテルマリオット。
②時間。朝7:30から2130頃まで可能か。15時間チャーターとかできるのかと。
③値段。12時間で1500ランドというのを見かけました。
④日程アドバイス
あったらください。

ちなみに去年、ベトナムで15時間で1人5千円でタクシーチャーターしました。日程は、フエの見所主要遺産5箇所、ダナン五行山、ホイアン、ホイアン空港という日程でしたが、結構ゆとりがありました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシー貸切は初めての街で個人で探すのは当たり外れが大きすぎるかもしれません。

さすけねえのお勧めは古典的ですがホテルに頼んだ方が少し高いかもしれませんがぼられることは無いかと思えます。

ドアマンは毎日顔を会わせるタクシー運転手には「この運転手はうちの客を安心して頼める」と判断していると思えますが?

なお、「12時間で1500ランドというのを見かけました。」は値段が高いと思ったらの交渉の一つに裏技として準備。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

ホテルでタクシーチャーターするつもりです。マリオットホテルで、プロテアケープタウンキャッスルです。ついた日、前日に予約しようと思います。でも、日本から事前に予約したいので、ホテルに確認してみます。タクシーチャーターできなかったら、半日ツアーに参加して喜望峰ですね。