レポート

お手軽登山・豪大陸最高峰コジオスコ山

公開日 : 2017年02月22日
最終更新 :

7大陸最高峰の一つ、オーストラリアのコジオスコ山登山に挑戦しました。参加メンバーは山陽カルチャーマウンテンクラブ及び倉敷ハイキングクラブ所属の11名と、自称トラベルプランナーの私を含め12名です。日程は2/6(月)岡山発ソウル経由シドニー往復2/13(月)岡山着。旅程はシドニーインーキャンベラ1泊ージンダバイン2泊ーブルーマウンテン地区1泊ーシドニー2泊アウトの6泊8日、空港よりコミューターバス(12席)をレンタル、全走行距離は1440Kmでした。
登山は4日目、ジンダバインが起点です。スレドボまで車(30分)、リフト利用(15分)で1927m地点へ、
頂上(2228m)までは片道6,5Km、2~3時間のやさしいトレッキングコースです。好天にも恵まれ平均年齢
70歳のメンバー全員が登頂に成功。山には雪渓も残り、よく整備されたコース周辺には花が咲き、小さな川には小魚が泳ぎ、まさに大自然の恵みを一身に浴びた素晴らしい経験をさせていただきました。
今回は5日目(600Km走行)を除き、ゆったりした行程で、キャンベラ・カウラ・ブルーマウンテンズ地区・シドニーの観光も充分に楽しむことができました。治安もよく老若男女にお勧めの登山旅行だと思います、旅行費用もドミトリー等の利用であれば日本発着15万円以内、すべてホテル宿泊でも20万円以内で収まると思います。
まさに安価でお手軽、アウトドア派の方にはお勧めのデスティネーションではないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コジオスコ山というのを

    ぜんぜん知らなかったので、グーグルで見ていたらカンガルーの写真が何枚かでてきましたが、 そのような動物をごらんになりましたか?  なかなか面白そうなところの紹介ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件