Q&A

SIMフリーについて

公開日 : 2017年02月22日
最終更新 :

今度ベトナム、タイ、カンボジアにいきます。質問なんですが、SIMフリーってこの三国だいだいどれくらいしますか?

あとSIMフリー使うの初めてなんですが
iPhoneあけて
日本のシムと入れ替えて
そのあとデータローミング オンにするんですか?

iPhoneはApple Storeでかったので
SIMフリーの状態かとおもいます。

SIMフリーの現地での設定方法しりたいです

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:SIMフリーについて

SIMの現地価格はその3国では1週間2GBで1000円程度です。マップや検索程度に使うならこの程度で大丈夫だと思います。
    もちろん期間や使用量を増やすと高くなります。
    最近のiPhoneの場合、SIMから自動的に接続先が設定されますが、SIMによっては設定が必要な場合がありますので、店でつながるまでやってもらった方が安心です。ただし、日本で格安SIMを使って入る場合は、プロファイルを削除しておかないと、プロファイルの設定が優先させるので繋がらない場合がありますので、注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SIM

>>SIMフリーってこの三国だいだいどれくらいしますか?

混同されていませんか。SIMフリーはSIMを選ばないスマホなどの機械、SIMはICカードのことです。タイのSIMは4G、1週間1GBで299Bで1Gを超えると速度が落ちます。SIMを買ったら入れ替えて通信事業者ごとのAPネームを設定します。(自動で設定できることもあります。)お店にスマホを出せば設定してくれます。データローミングは海外で日本の通信事業者と提携している会社を使って通信することなのでSIMを入れ替えた場合不要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件