Q&A

ナポリで車をチャーター

公開日 : 2017年02月21日
最終更新 :

来月初旬に家族(夫・私・大学生の娘)でパリ滞在中、2泊という短い日程でナポリを訪れる予定です。

LCCで14時過ぎにナポリ空港着、翌日は1日ナポリに滞在しますが、3日目は午前中にまたパリに戻るという弾丸旅です。
ナポリでは、パエストゥム遺跡とポンペイに行きたいと思っています。
ポンペイは数年前わたしが行った時は、ナポリから電車で比較的簡単に行けましたので心配していないのですが、パエストゥムはややこしそうなので、出来れば運転手さんつき(イタリア語可)の車をチャーターして、ナポリのホテルからパエストゥム、ポンペイをまわって、欲をいえばモッツァレラなんかも頂きたいなと思っています。

シチリアやプーリアに行った時には現地の日本人でこういう手配をしている人をネットで発見し事前にお願いできたのですが、ナポリは大手のところしか見つからず、割高だしあまり融通がきかないようです。

シチリアやバーリでは、たまたま乗ったタクシーの運転手さんと交渉して、ミニツアーみたいなことをお願いしたこともあるので、今回もそんな感じでなんとかなるかなとも思いつつ、出来れば事前に手配が出来ればと思います。
ナポリで車をチャーターしたことのある方がいらっしゃいましたらご指南いただけたらと思います。

また、宿はトレド駅周辺なのですが、夕食でおすすめのところはありますでしょうか。
暗くなってから外を歩くのはあまりよくなさそうなので、ホテルのごく周辺か、もしくはタクシーで送迎してもらえるようなところがいいなと思っています。せっかくなので、家庭的というよりは、少し高くてもいいので満足できる南イタリア料理をいただきたいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/02/21 22:40

    車のことではないですが

    私は車で回っていないので、車のことはアドバイス出来ないのですが、パエストゥムのことで一点。

    私は年末に行ったのですが、パエストゥムは海からの風が抜けるようで、凄まじく風が強いところでした。
    抜けるような青空に恵まれたのですが、風が強いので体感気温が低くて震えました。
    (その日午後に行ったエルコラーノでは暑くて一枚脱いだ位だったのですが…)

    3月初旬もまだ強風が心地よいと思える気温ではないと思うので、ナポリ&ポンペイの服装に1枚追加して行かれた方が良いと思います。

    天気に恵まれますように!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    貴重なアドバイスありがとうございます

    なるほど、風がビュンビュン抜けそうですよね。
    去年4月にアルベロベッロに行ったとき、予想外に寒くて具合が悪くなってしまったので、今回は南イタリアだからといって油断しないよう気を付けます。

    冬に行った方ならではのアドバイス、ありがとうございました。

    ちなみにパエストゥムは、駆け足で見ると考えると、現地での時間はどのくらい見ておいたらいいでしょうか。(ポンペイのようにとても広いのでしょうか)

  • 退会ユーザ @*******
    17/02/21 22:14

    こちらはどうですか

    相談の上で希望のところを回ってくれるようです。
    http://www.amoitalia.com/napoli/tour_napoli.html

    また、もう上の方がリンク貼っておられますが、ブラウザの設定により、エンコーディングがうまくいかないことがあるようです。すぐ修正できるなら問題ないのですが。
    http://digilander.libero.it/piazzaitalia/tour/5.html
    https://www.piazzaitalia.info/blank-22
    私はモッツァレラよりもタウラージのワイナリー見学に強く惹かれます。次回行こう・・。

    ネットで検索すると、現地在住日本人のコーディネート登録リストが見つかるのですが、料金が安いのと、中には留学生や主婦もいるので、どうも違法就労の疑いがあるためご紹介するのは控えます。グレーなものに荷担してはいけないので。

    パエストゥム(ペストゥム)は電車で簡単に行けるのですが、本数がとても少なくて難儀することもありますから、時間節約のためならタクシーが簡単でいいでしょう。

    トレド通りあたりならいくらでもレストランは見つかると思いますし、サンタ・ルチーア周辺にはレストランが多いです。
    定番は、Cantinella でしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    Sabinaさんありがとうございます。

    piazzaitaliaは、同じ内容で違うHPがいくつかあるようですが、メールアドレスは同一人物でした。
    問い合わせしています。

    アーモイタリアさんは、絶賛していたソレントのレストランがいまひとつだったり(好みの問題かもしれませんが)、これまた絶賛していたフィレンツェのメルカートのお店であれこれ買った後、2軒隣に日本人の奥さんがいて、品ぞろえもよくリーズナブルな別のお店を発見して後悔したりして、個人的にはあまり印象が良くないんです。

    サンタルチーア周辺に行けば、よいレストランはたくさんありそうですね。
    トレド(ムニンチピオ駅の方が近いですが)まで中途半端に近いので、タクシーに乗れる距離なのかどうかが微妙ですが、夜歩いていても安全な地域でしょうか。

  • 17/02/21 17:17

    Re: ナポリで車をチャーター

    ご家族でナポリ、いいですね。

    このサイトはご覧になりましたか?
    個人ツアーなのでアレンジ可能だそうです。

    http://digilander.libero.it/piazzaitalia/tour/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    メールしてみました

    ありがとうございます。
    気になっていたサイトでした。
    こちらの問い合わせ先のメールアドレスは、他のサイトのものと同じで、どうやら日本人の方が経営しているみたいですね。

    楽しみに返事を待ってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルにタクシーを頼むというのでは不味いのですか?

    自分で探すって大変ですよ。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件