Q&A

おすすめランチ

公開日 : 2017年02月13日
最終更新 :

ラオスのビエンチャンを訪問します。
おすすめのランチ(あんまり高くない)を
教えて下さい。歩いて移動なので街中周辺で
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ラオス米

もち米のカオニャオは日本のおこわに似ています。白米だけでなく赤米、黒米もあり、日本の赤飯のような感じです。
    ニャオは粘り気のある、べたべたしたの意。でも指にべたべたすることはなく食べやすいです。

うるち米系にはタイ米のような粘り気のない長粒種もありますが、日本米に似た食感のものもあって、タイ米より日本人に合うかと思います。炊いたご飯はタイではカオスオイですが、ラオスではカオチャーオと言います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビエンチャンおすすめランチ

ビエンチャンで、とはいってもいささか広うございますので街中の一部のみ。
    それも食べ物屋は変遷が早いので、基本自分の足で歩いて自分の目で確かめてよい店を探しましょう。

ワットインペン裏のフランス料理のバンドームの日替わりランチは曜日によってメニューが変わります。
    土日はなかったと思いますが、ボリュームのあるフランス料理が22,000kipで食べられました。

ワットオントゥー筋向い、セタティラート通りのアイビームでもランチがあります。和風のお弁当もありますが、甘めの味付け。ここで食べるなら2Fのフランス料理のシラパーのほうが断然良い。同系列です。

そんなに食べないのなら、セタティラート通りのカフェJOMA(チョマ)でクロワッサンとコーヒーとか。
    もう少し美味しければいいと思う。旅行者や外国人が多いのが少し難点。

カフェならワットチャン近くのケムコーン通り(メコン川沿い)のカフェ・シヌークのほうがコーヒーが美味い。

フーとかならフンペン通りの麺屋がよい。
    カオソーイはルアンパバーンのほうがずっと美味しい。

それからワッタイ空港国際線ターミナル3Fのウエストコーストというレストラン。
    ランチビュッフェがあり、質量充実しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう

具体的な情報をありがとうございます。
    あさって入るのでさっそく
    食べに行ってみます。
    とくに安いフレンチのランチは
    魅力的です。
    ありがとうございました。

• どこの国に行っても「庶民の定食」があると思えば悩まないで喰える

街を歩けばどんなところにも食堂はある。

その中に入り、隣の人の喰っているメニューを1人前頼めばいい。

もしそれが不味そうだったらその隣の人のでもいい。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう

情報ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件