Q&A

サンピエトロ寺院のクーポラの上り方について

公開日 : 2017年02月11日
最終更新 :

足に自信がないので階段で上がるのは絶対に無理だと思うのですが、ぜひクーポラ内部のモザイクを近くで見てみたいんです。

エレベータ―でテラスまで登ってクーポラ内部を見て、そのまま同じエレベーターで降りてくることは可能ですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 数年前なのですが。

私も心配しながら途中までのエレベーターを使ってクーポラに登りました。一番空いていそうな昼すぎをえらんでおそるおそるでしたが さすがバチカン。世界中から老若男女が訪れているのでお年寄りも大勢。途中で休んでいる人も数人見ましたし結構ゆっくりでもみんな気にせずのぼっていました。大丈夫だと思います。体調をととのえて是非体験してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

バチカンに行くのが1日目で、もし膝が痛くなったら翌日からが大変なのでテラスまで行けたら、と思って投稿したんです。あれからいろいろ考えて今回はよすことにしたので、ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/02/11 23:02

記憶では・・・・・

確か一方通行だったように思います。したがって、同じエレベーターで降りることはないと思います。
    個人差があると思いますが、下りは上りほどきつくはなかったように記憶しています。逆に上りの階段の最後あたりは急で狭く、階段通路自体が少し右に曲がっていて上りにくいです。
    でもやっぱり上ってみる価値はあると思います。
    降りて下からキューポラを見上るとあんな高い所に上ったんだと自分自身驚くことでしょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件

一方通行なんですね・・・

クーポラだけ見てテラスに戻ろうかと思っていました。

4日間の1日目なので無理をしない方がいいですね。解答、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/02/11 21:57

エレベーターは途中まで

降りてからまだ200~300段ぐらい登る必要があります。
    クーポラ内部のモザイクってそこまで芸術的価値があるものかどうか疑問なんですが・・。
    足と相談しながら決められた方がよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

滞ると他の観光客の方の迷惑になるので、辞めることにします。

解答、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここを参考に

http://mytabi-italy.com/vatican-cupola/

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

読んだんですが・・・

1日目なのでもし膝とか痛くなったらと思い、エレベータ―で往復だけでもと考えてしまいました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件