Q&A

デリー→カジュラホ→バラナシ

公開日 : 2017年02月09日
最終更新 :

デリーからカジュラホーへ行こうと思って調べていたのですが
鉄道のみしか情報がなく、鉄道のチケットが日本で入手できそうにないので
当日、鉄道でチケットを買おうと思っていたのですがカジュラホー行きは1便しかないので取れないかもしれないと思い当日チケット販売しているという長距離バスでカジュラホーへ向かおうと思っているのですが
デリーだとどこのバスターミナルでチケットが購入出来て、カジュラホーはどこで降りるかわからず困ってしまいました。またカジュラホーの後、バラナシへ行こうと思うのですがこちらも火金日しか動いていないらしいので
日程が合わない場合、バス移動しかないのかと思っているのですがその場合どのバス停で
乗車すればいいのでしょうか?ご存知の方、教えてくださ~~~~~~~~~~い!!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 日本からでもインターネットで鉄道チケットを購入出来ないのですか?

マスターやビザカードならばClear trip、アメックスならばインドの国鉄のホームページで鉄道チケットを購入出来ると思いますが、発売と同時に完売なのでしょうか?登録はそれほど大変ではなかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/02/14 09:57

現地発行のクレジットカードが必要です。

去年と変わっていなければ、インド発行のクレジットカード所持者しか予約できないはずです。
     ですから、インド在住の知り合いに頼んで買ってもらうしか現在は手段がないと思われます。

• 17/02/10 09:04

私は列車で行きましたが…

去年の今頃ですが列車の当日券は難しいので、デリーに着いてすぐに外国人予約センターへ出向いて一番早くとれる日の寝台指定席券を購入しました。
     私の時は2日後が空いていましたので、カジュラホ⇒バナラシの切符も一緒に買いました。
     バスの情報は私はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

やはり当日は難しいんですね・・・・。
    予定を考えないといけないですね。。。

バスの情報もやはりわからないとなると、チケット待ちするしかなさそうですね。。。
    あーーーーーーーどうしよう。。。

• 17/02/09 20:32

カジュラホ駅から町まで

カジュラホ駅から町まで2Kmぐらい。町の近くにバススタンドはあります。

バススタンドから町に中心まで500mぐらいです。

駅から町まではタクシーです。吹っ掛けられますが大した金額ではない。東京より安い。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

そうなんですよね。
    駅から離れているらしいのでリクシャーとかで
    行く予定ですが10キロぐらいなが歩いてもいいかなって思っています。
    どうなのかな~これから調べまーす!!来週まで時間があるんで!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1kmほど離れたカジュラホ村には要注意

ここの小学校、貧しさを売り物に観光客から高額の寄付を求めてくる。
    そのしつこさは度を越えていて金を出すまで付きまとう、寄付者名簿を見ると多くの日本人が被害にあっているので要注意。

• いいね! 0
    • コメント 3件

俺も払ったよ、だいぶ前(2004年)だけど

20ドルだが。金額じゃ~ないハートですよと変な感謝をされた。
    貧しい子供たちの為の、プレイベートスクールということで、授業も見学させてもらった。
    学校まで行ってしまうと、断りにくい。

• デリーのバスターミナルは

何か所もありますからね。東行きなのでアナンド・ビハール・ターミナルかな?

Make My Trip など、バスの予約ができるサイトを見れば全てわかります。どのバスがデリーのどこから出るのか、所要時間や料金など。

カジュラホまでの直行便はたぶんない(?) と思うし、相当な時間がかかります。

ぼくなら空路を選択します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

直通はないんですね。がっかり・・・
    確かに飛行機がベストですが貧乏旅行なんでそこはできないんですよね~。
    Make My Tripでもデリーからカジュラホまで検索したんですけど検索がでなかったので
    質問させてもらったんですよね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カジュラホーはどこで降りるかわからず困ってしまいました。

カジュラホのバス発着所は町中の原っぱのようなところです。
    何をご心配されるのか行かれればすぐに判ります。。
    いまはカジュラホまで鉄道がありますのでそれを利用されたいかがでしょうか、乗換という選択もあります。
    カジュラホからバラナシへはサトナまでバスで移動しそこから鉄道一本で移動するのもありです。

余計なことですが、読点、句読点の使い方がない文章はウナギのふんどしのようで読みにくいですね。

• いいね! 0
    • コメント 3件

マルコポーロ3さんと似たようなレスになってしまいました

読み飛ばしてください。

インドの鉄道は遅延するのが当たり前、3時間の乗換時間をとれば大丈夫かと思ったのも見事裏切られました。
    余裕をもって利用されてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドは列車が一番

世界有数の鉄道王国ですから列車がいいですよ。

デリーからシャタブディ特急でジャンシーへ。バスに乗り換えて夕方までには着くでしょう。デリー到着日に予約すれば取れるかも。
    バラナシへは苦労しました。バスでサトナーに出て泊。列車で1回乗り換えで何とか到着しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

乗り換えなしで行きたいんですよね~。なんかインドっていろいろとめんどくさそうなので
    乗り換えなしで行きたいと思ったんですよね。しかもインドの鉄道の空き状況がなぜか見れないんで
    中国みたいにネット規制しているのかなって思っていろんなところで疑心暗鬼状態なんで