Q&A

大学生男5人でローマに行きます。

公開日 : 2017年02月06日
最終更新 :

1週間後に丸2日ローマで過ごすのですが、男5人ということで、観光はもちろんのことですが、酒と料理に関してかなり充実させたいと思っています。ガイドブックに載っているような有名な店がおいしいのはもちろんですが、経験上、地元の人がおすすめするようなローカルな店の方がよかったということもあります。できればあらかじめランチ、ディナーの検討をつけておきたいので、どなたかローマのレストラン事情にお詳しい方にご回答お願いできないでしょうか?
英語は大丈夫ですが、イタリア語は挨拶以外はさっぱりです....

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• どこで食べてもおいしい・・・

ローマですが、数年前に行きました。
    レストランを調べていっても、結局予約しないと入れなかったり当日では予約できなかったりしますよ。
    でも、意外とどこで食べてもおいしいし、Hotelのレストランとかでも十分でした。
    ぼったくられることもなく・・・

ちなみにツアーは以下のような手順でいけば歩いて一通り見れますよ!

バチカン(サンピエトロ大聖堂、バチカン美術館)

サンタンジェロ城

スペイン広場

トレビの泉

パンテオン

ナヴォーナ広場

カンポ・デ・フィオーリ広場

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂

サンタ・マリア・イン・コスメディン聖堂

真実の口

フォロロマーノ

コロッセオ

カラカラ浴場

上記を二日間かけて歩くって感じがベストかと、夕方には施設はしまっちゃうのでなるべく朝から!
    バチカン美術館は予約必須です。(この時間によってはコースを見直すべきです)
    他に行きたいところがあれば、場所をみて上につけたり取ったりしては?

参考になれば!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうなんですね!どこで食べてもおいしいなら安心です。
    観光ルートも教えていただいてありがとうございます!
    参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 大学生男5人でローマに行きます。

テルミニ駅正面すぐ、ローマ三越へ行く途中にあるポルケッタ(中部名物の豚の丸焼きサンド)が食べられる「Er Buchetto」で小腹が空いた時に食べるのをお勧めします。
    テイクアウトもできるし、店内でワインかビールとも食べられます。
    店内はものすごく狭く、むさくるしい地元のおじさま多し。
    ポルケッタを食べない人はいないので(他にも少しおつまみあります)メニューを見る必要はありません。

https://erbuchetto.wordpress.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます!
    地元感が漂ってそうで想像するだけで楽しくなってきました!行ってみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件