レポート

メキシコ内の1つの地域としてのロスアンジェルス

公開日 : 2017年02月06日
最終更新 :

きのう本屋めぐりをしているあいだ聞いていたラジオで、

このポチの趣味ど真ん中というような本 Food, Health, and Culture in Latino Los Angeles の作者 USCの先生のサラポルトノイ

https://www.amazon.com/Culture-Angeles-Littlefield-Studies-Gastronomy/dp/1442251298/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1486306397&sr=8-1&keywords=9781442251298

高い本だ!!

が言ってましたが、

http://www.kcrw.com/news-culture/shows/good-food/food-policy-under-trump-and-legalized-street-vending

こういった本を出す研究者となったきっかけが、 ポチがいつも紹介している LAタイムスの レストラン評論家 ジョナサンゴールド

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/search.php?keyword=Jonathan+Gold&target=4&specific=N&domestic_ovarsea_flag=o

が彼女がサンフランシスコからLAに引っ越した直後10年以上前に うちの近所のタコスの店 ティトス あれは オセンチックなメキシカンレストランか?

 https://www.yelp.com/biz/titos-tacos-culver-city

と聞かれたときに、 平然と言ったのが 「LAもメキシコの一部だと思えばいい。」 だったのだそうです。

メキシコと壁を作るといっているトランプが聞いたらひっくり返るかな?
トランプのイスラム入国禁止令はやっぱり国の憲法違反だと裁判所がいっているようですね。 アメリカの裁判所も行政とやりあって 韓国などの裁判所のように腰砕けにならなければいいのですが。  LAXなどでも賛成派 反対派がめいめいに抗議デモをやっているようです。 LAにこられる日本人はLAXから外にでるとアメリカの騒々しさにびっくりされるでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント