Q&A
  • 男性
  • 30代
  • 会社員
  • 吸わない

2/11 平渓天燈節 九份十份 日帰り観光スケジュール

公開日 : 2017年02月05日
最終更新 :

台北からの日帰り観光で九份十份にいきたいと思っています。(どちらも初訪問)
ホテルの最寄りは南京復興駅で、ここから九份(散策)→十份(平渓天燈節)→台北という順路です。

調べてみるとバス、列車どちらもあるようですが、オススメはどちらでしょうか。
平渓天燈節は交通規制や混雑などで結構大変そうなので事前に知っておきたいと思いまして。

ちなみに九份も夜景が良さそうなのですが、
今回は平渓天燈節ということで夜は十份のランタンを優先したいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 端芳駅より会場まで臨時バスがでています

ホテルの最寄りの駅は「忠孝復興」でしょうか?この駅でしたら「九分」行きのバスが通っていますのでバスの方が乗り換えなく行けるので楽です。その後に 平渓天燈節に行かれるのでしたら「端芳駅」より会場までこの日は臨時バスが出ているので利用されたらと思います。私は2年前このバスを利用して行きましたが、今年の情報は確認してみてくださいね。楽しい思い出ができると良いですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は電車

九份は四回行きましたが、電車が好きなので毎回台北から端芳まで電車で、端芳から九份はタクシーで行ってます。電車でのんびり行くのもなかなか良いですよ。
    ちなみにその四回全て天候は雨で、去年行った時はゲリラ豪雨になってしまった為、帰りは九份から台北のホテルまでタクシーにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件