Q&A

リスボンでのトランジットと市内観光

公開日 : 2017年02月02日
最終更新 :

元旦にリスボンを経由する旅程を考えています。
乗り継ぎとはいえポルトガルに上陸するのは滅多にない機会なので、トランジットの時間を長めにとって、リスボン市内を観光できないかと思っています。

お昼過ぎから夜まで、便によって6時間or8時間(ちょっと厳しい便)を取ることが可能ですが、後の便を考えると最低でも1時間前には空港に戻らなければなりません。
空港から市内への移動時間(地下鉄を考えています)を差し引くと、市内に居られるのは3時間or5時間程度となるかと。

市内を少しお散歩して、軽く食事をするぐらいならできるかなと思っているのですが、最大の問題は元旦だということです。

そこで

1:この計画は無謀でしょうか?より短いトランジットにして、市内に出ないという選択も可能です。

2:元旦に軽くポルトガル料理をつまめるようなお店は開いているものでしょうか?
有名なエッグタルトのお店が年中無休のようなので、そちらにお邪魔するかもしれないのですが、塩気のあるものも食べたいです笑

3:何かおすすめのプランがあれば…

ちなみに大人のみ複数人、英語のみ可という構成です。
よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• はじめまして

リスボンに住んでいます。

31日、1日は地下鉄、バスの本数が、かなり少なくなります。到着時間も不規則になり、予定通りに行かない事もしばしば…移動は多めに時間をとる感じの方が良いかと…

今年の元旦の夕方にバス待ちしてた人が、待てど暮らせど来ないので、タクシーにしようと通りに出てもタクシーの数も、かなり少なく大幅な遅れをとってなくなくまわる場所を一つ削ってました…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/03 14:03

現地情報感謝

チョリソー様
    ありがとうございます!

元旦は地下鉄もかなり少なくなるとのこと、予想していませんでした。(休日ダイヤぐらいかと思っていました)
    タクシーやバスも同じ状況なのであれば、どうしようもなさそうですね。。

差支えなければですが、元旦の地下鉄での移動(空港~ロシオ駅)にどれぐらい時間がかかるかお伺いできますでしょうか?
    やりたいことは「1日券を買ってトラムとケーブルカーでお散歩+何か名物を食べる」この程度なのですが…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 切符がまだなら途中降機にして観光すれば?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/03 13:44

途中降機不可

さすけねえ様、お世話になります。
    目的地がもう決まっており、これ以上の途中降機は不可という状況です。
    24時間以内ならば可能ではありますが、ゆったり滞在派としては一泊するというのも逆に忙しないかなと思っています。
    一泊してでもリスボン楽しむべし!という何かがあれば是非背中をおしてくださいませ!

• いいね! 0
    • コメント 0件