Q&A

地方空港発、羽田着、羽田乗継でNYへ

公開日 : 2017年02月01日
最終更新 :

いつもは成田で乗り継ぎなので特にターミナル移動もありませんでした。
今夏は初めて羽田空港で乗り継ぎになります。
羽田空港のHPを見ると国内線から国際線のターミナルの移動があるようです。
移動方法は連絡バスやモノレールなどがあるようです。
初めての羽田空港で不安があるのですが、皆様はどの移動方法が一番便利で早かったですか?
又移動にはどれぐらいの時間がかかりましたか?
因みに航空会社は国内線、国際線ともに全日空です。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 京急・モノレール 乗継乗車票

羽田空港で乗継ぎする機会・予定が無いので利用経験はないですが、このような制度もあるそうです。

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/moves_between_terminals/train_between_terminals.html

数年前に一度だけ羽田空港で際→内の乗り継ぎをした時には通常のターミナル間連絡バスを使いました。
    まぁ不便ではないですけれど、季節によっては暑かったり寒かったり、はたまた雨が降っている時などはバスはちょっとなぁ…と思います。
    そんな時は電車・モノレールを使うのも一手かと。
    無いとは思いますが、乗り過ごしには気をつけなければいけませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

lsKnS18さん

そうですよね、雨の時の対策も考えておかないといけないですね。
    その時の天候などによって考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 羽田乗り継ぎ、伊丹発の場合は

アデル様、初めまして

ここ3年ほど、伊丹→羽田→ミュンヘンまたはフランクフルトと移動していました。
    航空会社は、全日空(但しLHの便名有)→LHでした。

他の地方空港の事情は分かりませんが、伊丹の全日空カウンターでチェックインの際に
    バゲッジは、目的地までスルーで預けられて
    羽田での国内線ターミナルから国際線ターミナルへのシャトルバスのチケットを受け取りました。
    これは通常のターミナル間のバスではなく、地方空港からの乗り継ぎ旅客専用のバスみたいです。

羽田到着後は、そのバスに乗って(20分間隔位で運行していました)国際線ターミナルに移動して
    出国して搭乗口に行きました。
    出国窓口は空いていてとても楽でした。

帰国の際には、入国してから通常のシャトルバスで国内線ターミナルに移動しましたので
    多分、ターミナル間の移動は、電車よりバスが楽で、しかも無料です。

結構距離があるように感じましたが、実際は10分~15分位だったと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

まーしゃさん

連絡バス以外にも乗継専用のバスがあるのですね。
    その他にも詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無料バスで10分弱

ターミナル間の無料バスで良いんじゃないですかね。羽田空港のホームページを見ると、4分おきにバスが来て、第2→第1→国際→第2という感じて運行しています。時間は第2から第1が3分、第1から国際が5分だそうなので、停車時間を入れてもバスに乗っている時間は10分弱じゃないでしょうかね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私も、ケイケイさんと同様です。

こんばんは。

羽田空港は、発着便数、利用乗客数の割にコンパクトに出来ている方ですし、
    LCCを除く、日本の航空会社は定時運航率が高いので、
    比較的順調に乗継出来ると方だと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件