Q&A

サンピエトロ大聖堂入場情報

公開日 : 2017年01月30日
最終更新 :

日曜に聖堂内部前で音声ガイドを借りました。€38と事前情報より高かったのですが、9時過ぎでも全く並ばずに優先的にクーポラへエレベーターで行くことができました。また音声ガイドを借りた時のチケットがあれば宝物館や地下遺跡にも音声ガイド付きで入場することができます。クーポラからの眺めは素晴らしいですが、微妙な傾斜がありますので高所恐怖症の方は厳しいかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 朝1番が良いですね。

音声ガイドは借りませんでしたが、1月24日、26日と2回 サン・ピエトロ大聖堂に行きました。
    フリープランのツアー申し込みで8時半には セキュリティーも通過で 空いてて良かったです。
    エレベーター利用でクーポラは8ユーロでした。途中狭い階段をクリアしての景色は感動でした。
    人懐こいカモメも可愛かったです。 そのままサンタンジェロ城の上からサン・ピエトロ大聖堂を眺めながらの
    贅沢なビールタイムも。ヴァチカンから散歩、観光しながら テルミニ駅まで歩いてしまいました。
    途中、スペイン広場近くのティラミスもとても美味しかったです。 大聖堂、博物館 天井を観ながらの観光は スリも狙っています。
    被害も多いようです。これから行かれる方は十分お気をつけください。

• いいね! 0
    • コメント 0件