Q&A

タリスの予約ができません

公開日 : 2017年01月29日
最終更新 :

初めまして。
今度のGWに主人と個人旅行でオランダとベルギーに行きます。

5/1にアムステルダムからブリュッセルにタリスで移動しようと思っています。

ですがチケットを検索しようとレイルヨーロッパのサイトを見てもタリスが表示されません。
90日前から予約可能なのは知っていますが、5/2だとタリスが出てくるのになぜ5/1は出てこないのだろうと…

メーデーと関係しているのでしょうか?

ちなみに、3か月前の4/28で検索してもタリスは出てきませんでした。

レイルヨーロッパでタリスが出てこない場合、IC等で移動しなければなりませんでしょうか?

ご存知の方、ご回答下さりますと大変有り難いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/01/29 21:39

運休なのでは??

No rail traffic between Brussels-Midi, Brussels-Central and Brussels-North stations from 29 April to 1st May.

Infrabel, the Belgian rail infrastructure manager, has announced planned engineering works in the so-called "North-South" rail junction in Brussels from Saturday 29 April to Monday 1st May included.

As a result, rail traffic will be totally interrupted that weekend between the stations of Bruxelles-Midi/Brussel-Zuid, Bruxelles-Central/Brussel-Centraal and Bruxelles-North/Brussel-Noord, with consequences for most trains (national and international) to, from or via Brussels.

An alternative schedule is currently in development, and will be available on this page as soon as it is confirmed. Please take this into account if you travel to, from or via Brussels between 29 April and 1st May.

日本では絶滅危惧種のメーデーですが、欧州ではしっかり社会に根付いているものの、
    国際列車まで波及しません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさんありがとうございます

教えて下さってありがとうございます。
    工事での運休だったんですね…
    初めてのことだったのでタリスの表示がないことに混乱してしまいました。

ICではブリュッセルに行けるみたいなのでICで行こうと思います。かなり時間がかかりますが仕方がないですね。

本当に助かりました!!なぜ電車がないのか知れて良かったです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/01/29 18:36

なぜレイルヨーロッパ?

いつもいつも思うし書いているのですが、なぜレイルヨーロッパなんて仲介サイトでわざわざ高い予約されるのでしょうか。
    ここは手数料が法外に高いです。
    先日は2000円ぐらいの激安のイタロ予約を12000円なる値段にして暴利をむさぼっているのを見ました。
    悪いこと言いません、本来の鉄道のサイトで予約しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答ありがとうございます。
    日本語だと安心できることもあり、レイルヨーロッパで初めは見ていました。
    しかしタリスが検索しても出ないことで、
    タリスのHPやHISからの電車予約も見ました。
    ですが5/1は出なかったのです…。

私が本日見た時点ではそこまで手数料はたかくなかったのですが、この意見を参考にし、公式サイトから予約致します。
    私も手数料等余計なお金は抑えたいので…。

ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/29 17:17

本家のオランダ鉄道

ns.nl english(英語版)では08:17発や10:17発の運行予定が出ます。09:17発はお休み。
    本家鉄道会社が間もなく早期割引では48ユーロで発売開始では。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご回答ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。

レイルヨーロッパの日本語サイトにしていたから出なかったが、(なぜ出なかったのかは不明)英語版だと出るということでしょうか?

タリスの公式HPも見たのですが(公式HPなので英語表記)、5/1は出なかったです…

ということは、きちんと5/1も運行しているということですよね。
    安心しました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件