Q&A

ハンダオペラ・オン・シドニー・ハーバー

公開日 : 2017年01月28日
最終更新 :

今年2017年3月末にシドニーへ行き、ハンダオペラを鑑賞します。チケットは購入しましたが、詳しいことは分からず、困っています。ハンダオペラを鑑賞された方、教えて下さい。

 ①鑑賞後、市内へ帰るにはどうしたら良いですか。ホテルはハイドパークの西側です。昨年555の無料バスは廃止  になってしまい、しかもバス路線図も探せていません。新しい路線バス情報のあるサイトを教えて下さい。ち  なみに、到着したら、エアポートリンクに乗る前にオーパルカードを買おうと思っています。

 ②会場に食事ができる所が、6か所あるそうですが、どんなものがあるのか分かりません。高級のものから手軽な  ものまでいろいろあるとは書いてあるのですが、出来ればどんなものがどれぐらいの値段で食べられるのか   知っておきたいのです。色々なサイトに入ってみましたが、関連情報が見つかりません。紹介サイトを教えて  下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 17/01/31 10:46

    opera house

    ①鑑賞後、市内へ帰るにはどうしたら良いですか
    リッチな気分の後 公共の汚いバスに乗るのはどうかと。。
    ドレスアップされているのなら タクシーがいいですが
    曜日と時間にもよりますが オペラハウス周辺はオフィス街なので
    歩くにはリスクあります。 Macquarie St, Elizabeth St共に人通りが少ないです。
    または 電車でSt James、Museum まで来られたらいかがですか?
    Opal cardは空港では到着階(グランドフロアー)のビルの真ん中辺りに WH Smithという新聞 雑誌屋さんに売ってます。

    ②会場に食事ができる所
    こちらにあります。
    https://www.sydneyoperahouse.com/visit/our_eateries.aspx?ecid=gsc:Google_Grant:Google:na:na:na&gclid=COHZ94iR69ECFYkIvAodSPwKqw 
    レストラン選べばメニュまで見れます。
    確かに 高級なところから 飲み屋のバー飯みたいのまでありますが
    時間に余裕をみて 注文したほうがいいですよ。
    インターミッション用にバーがあるのですが たしか食べ物無かったような???

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やっぱりタクシーかな~

    有難うございます。Macquarie St, Elizabeth Stともに地図で見ると大きな道路なので夜も安全かと思っていました。但し、私が行くのはオペラハウスやハーバーブリッジを背景に舞台をしつらえる野外オペラなので通って帰るのは、Art Gallery Rdを通り、ハイドパークを抜ける道です。夜に公園の中を通るのは避けた方が良いかな~と悩むところです。

  • 歩いても戻れそうですが

    このWebサイトでバスの情報がわかります。
    http://www.transportnsw.info/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    歩く体力が残っているかな~

     有難うございます。市内無料巡回バスが廃止になってので、もともとセントラルステーション近くのホテルに宿泊予定だったのですが、歩いて回れるようにハイドパーク西側のホテルを新たに予約した次第です。但し、当方年配の為、その日の体調により歩いて帰るのが大変かも知れないと思い、質問しました。元気だったら歩いて帰ります。
     教えて頂いたサイトには、trainとあるのですが。見方を間違えたのでしょうか。