Q&A

クアラルンプールからペナン島

公開日 : 2017年01月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

質問です。

来月、マレーシアに行くこととなりKLまでのチケットを全日空で購入済みです。変更不可のものです。
しかし旅程に余裕が出ることがわかり、KL到着後からそのままペナンに行くため新たにマレーシア航空からチケットを取ろうかと考えています。

この場合、KLに普通に入国し荷物を受け取りいったん到着ロビーから出て、国内線ターミナルに行きチェックインをしてという段階を踏むことで間違いないでしょうか?そして搭乗までどのくらいの時間の余裕があれが大丈夫でしょうか?
またこの方法以外にペナン島にスムーズに行く方法があれば教えてください。
KL空港から直接バスは出ていなく市内からバスが出ていることは調べたのですが時間がもったいないのでエアで行きたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/01 15:42

やはり

やはりペナンへはバスルートで行くことにしました。

回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 180分

空港にいらっしゃるなら、やはりAIRでPENに飛ぶのが一番効率的ですね。
    全日空はスターアライアンス組
    マレーシア航空はワンワールド組
    違うアライアンスなのでスルーチェックインは出来ないと思います。
    その為、国際線到着から国内線乗り継ぎ専用入国カウンターが使えず
    一般の到着客と同じように一旦、入国し、荷物を取って税関を通り
    再度マレーシア航空の国内線チェックインカウンターに行くことになります。
    最近、イミグレーションが異様に混んでいることが多く、私の知る限り
    最長2時間掛かった方がいらっしゃいました。
    その為、飛行機の遅れも考慮し、3時間は取っておいた方が良いかと思います。
    それでも時間的にまずいと思ったら、イミグレーションの案内係員に
    国内線乗り継ぎで時間がない事を申し出れば割り込ませてくれる可能性はあります。
    もし、預け荷物が無いのであれば、上述の国際線→国内線乗り継ぎ専用イミグレが
    利用できますので、最短所要時間は20-30分です(この差は凄いですね)。
    では良い旅となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 90分~120分。

国際線が順調なら、90分で十分だと思います。
    念のため、余裕をみて、120分間の乗継時間をみておけば十分だと思います。
    日本~クアラルンプール便、チェックイン時に
    マレーシア国内線もスルーチェックインしておくと
    マレーシア国内線で、日本からの搭乗客がいることを把握出来るので安心です。

• いいね! 0
    • コメント 0件