【旅の智慧】ブリスベンには行かないことです。

さゆりんばさん、どーも。

僕は世界各地で、いろんな旅行者に会ってきました。
ですから、ネットの質問でも、質問の内容ではなくて、
その人が、なぜそういう質問をしたのか、どういう人かと考えます。

おそらくさゆりんばさんは、「ブリスベンでワーホリ」やってたんじゃないですか?
ですから、ちょっと暇が出来て、ロンドンへ行くついでに、
昔お世話になった、ホームステイ先に寄ろうと、ブリスベンに行こうと考えた。

それ以外に、この旅行ルートは思いつかないでしょう。

ただし、
>>11月末から12月頭にかけて

ということは、旅行期間は短いです。

だったら、今回は、メインのロンドンを回った方がいいです。

他の人からのアドバイスにもあるように、
ブリスベンとロンドンを別にして、
それぞれ日本から往復切符を使って旅した方がいいでしょう。

僕の本当のアドバイスは、
「楽しかった思い出のあるブリスベンへは戻らない方がいい」
ですね。

僕の本には、
「一度行って良かったところには、二度と戻るな」
という項目で書いてありますが。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント