Q&A

マイルについて

公開日 : 2017年01月22日
最終更新 :

何度も海外旅行、国内旅行で飛行機を使っていて、今更なのですが…
マイルを貯めようと思い、オススメがあれば教えていただきたいです!
色々なクチコミをネットで見ても、例えば同じANAでも色々あったりと、どれがいいか決心がつきません(^^;;

○普段から買い物は基本的にクレジットカードでします。
○特に航空会社にこだわりはなく、安く取れるチケットやツアーで旅行をします。
○最低でも年に海外1回、国内1回は飛行機に乗ります。
○海外はアメリカ方面が多いです。
○全然詳しくないのですが、マイルで沖縄旅行くらいが出来たらいいなと思います。
○たまたまだと思いますが、海外で今までの旅を思い返すと、ユナイテッドかデルタに乗っていることが多いかもです。

詳しい方がいたら教えて欲しいです!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re:マイルについて

Travel-Nさん、こんにちは。

悩むことはありません(?)。ユナイテッド航空の「MileagePlusセゾンカード」です。

http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca041.html

米国行きはユナイテッド、あとはスタアラで貯めます。全日空の国内線でマイルが使えます。年会費が実質6500円というのがやや高いかも知れませんが、十分元が取れると思います。私自身がこのカードをメインにしいてるのですけど・・・欠点はカードのデザインが青色で、高級店(?)で出すと、やや浮いた感じになりますが気にしなければ問題になりません。(当たり前か・・・)よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゴールドだとマイルは1.5倍 年会費も高くなりますが

ちなみにAmexのゴールドだとボーナス4万マイルとアマゾンギフト券2万円がおまけで付いてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/22 23:09

沖縄旅行

デルタのスカイマイルではJALもANAも利用できません。
    LCCのジェットスターのみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 年に海外1回、国内1回飛行機に乗る程度では

この程度では大して貯まりません。
    陸マイルはちょっと工夫すれば倍も三倍も貯まります。
    その気になれば月5万マイルも夢ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

思わずニヤリとしました

最近は貯めたマイルも使うことがないのでその手はやってませんが
    確かにすこし知恵を働かすと簡単にたまりますね。
    息子に教えたら昨年は陸マイルでだいぶ稼いだようです。

固定資産税とか国民健康保険料などの納付は少なくても倍のマイルになりますね。

• Delta sky mile

Deltaでsky mileのマイルカードを作ればよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件