レポート

キリマンジャロ登山

公開日 : 2017年01月20日
最終更新 :

2016/12/27 - 2016/12/31 マラングルートでキリマンジャロに登ってきました。

当初、キリマンジャローキジンバ エクスペディション
http://www.kilimanjaro-kizimba.com/index_japan.html
という日本語対応のある会社に頼む予定で、2016年3月には予約金も払いましたが
出発直前の12月5日に突然「国立公園がオーバーブッキングで日程変更してくれ」との連絡。
日本語対応スタッフは休暇中で英語のみの対応でした。

航空券が、12/26 JRO-In, 1/1 JRO-Out だったので日程変更は厳しい。

あわてて、別の催行会社をあたったところ、予定の日に行けるとの事。
キジンバは最後まで「国立公園のオーバーブッキング」と言ってましたが
正しくは、「キジンバが予約をいれる2次受け会社がオーバーブッキング」で
他にハットを予約できる会社はあるようです。

結局、下記会社で予定通り行ってきました。
プロモーター http://www.mojhi.com/
催行会社 http://tanzaniajoytours.com/

プロモーター「mojhi.com」のチャットで相談して、Tanzania Joy Tours を紹介してもらいました。
Tanzania Joy Tours は麓の村のローカル会社なので、いまいち連絡や決済は心配ですが
「mojhi.com」が24時間サポートで決済窓口もしてくれるので安心です。

「mojhi.com」はインドの会社みたいですが、非常にサポートが良く星5。
次回も使ってみたいと思っています。オススメです。

問題の キリマンジャローキジンバ エクスペディション は
返金には素直に応じてくれたので、悪徳会社とは思いませんが
今回の様な事があるので、ドタンバで何とかできる人でないと厳しいかも。

キリマンジャロ登山の催行会社は、どこも色々経由しています。
Tanzania Joy Tours にしても
その先 (Trekking Hero ??だったかな?)2つくらい会社を経由してました。
元の会社にネットでダイレクトに申し込んでも、仕切り価格があるようで安くはならないみたいでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/01/21 09:33

    私はキリマンジャロ

    私が75歳で登った時にケニア空港のアリューシャ旅行社に払った金額はサファリを含めて約10万円でした。そのほかガイドに200ドル要求されて100ドルのチップを払いました。WOWさんは幾らかかりましたかおしえてださい。
    私は1年半後84.5歳で最高齢者記録を作るべく計画しています。

    75歳の時と何か変わった点があるかと特に費用について知りたいです。私はキリマンジャロへは行きは直行して帰りはまだ行ったことがないハワイを回って最後の海外旅行とするつもりです。世界一周航空券を使います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件