過去のQ&Aを見ると、航空チケットの間違えについては、ほとんどのレスポンスが搭乗できないという事でしたが、あえておうかがいします。
5月にリスボンからマドリッドに移動するために、ポルトガル航空(TAP Portugal)のwebサイトから購入したEチケットをよく見ると、Mrが Mrsになっていました。自分としては確認したつもりですが、Wed上のミスなのか、ケアレスミスなのか・・・?
そこで、support center直接電話すると、男性担当者から、名前の間違いではないのでNo problemだと言われました。確か、男性と女性の表記はウエイトのチェックの参考程度のもと言われたような。(ちなみの、チケットに書かれているsupport centerはリスボンではなくニューヨークでした。)
英会話でしたのでよく分かりましたが、聞き間違が心配なので、再度、問い合わせたら、今度は女性担当者が 「that the mistake in your title (Mr or Mrs.) doesn't matter. 」「the title Mr. or Mrs. is not relevant. It doesn't matter if it says Mr. or Mrs.」と言われました。さらにチェックインの際のトラブルがないかを尋ねると「no there will be no problems at check in because it is not relevant. As long as the name is spelled correctly like on you passport or ID it will be okay.」、(タイトルの間違えは問題ない、名前のスペルがパスポートと間違っていなければよい)という事でした。
このsupport center回答を信じて大丈夫でしょうか?
ポルトガル航空(TAP Portugal)に詳しい方、同様の経験をされた方、教えてください。