Q&A

ドレスデン州立オペレッタ劇場はどこにあるのでしょうか?

公開日 : 2017年01月14日
最終更新 :

ドレスデン州立オペレッタ劇場で観劇予定なのですが、グーグールのマップで劇場を検索すると、住所はWettiner Platz を示すのですが、この場所は航空写真上で野っ原のような場所にあることになっています。また、このオペレッタ劇場を紹介しているいくつかのサイトで示されている住所(Pirnaer Landstraße 131 01257 Dresden)をグーグルのマップで検索すると、ストリートビュー上でシュターツオペレッタという建物を見つけることができます。劇場のホームページではWettiner Platz 1, 01067 Dresden とあります。これは、プロダクションの事務所と劇場が別の場所にあるということなのでしょうか?それとも、この劇場は、最近、移転でもしたのでしょうか?街に詳しい方にお尋ねします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re:ドレスデン州立オペレッタ劇場はどこにあるのでしょうか?

    ヨシユキ君さん、こんにちは。

    既出のHEさん引用のサイトですごく明快(?)なのに不思議な質問だ・・・と思っていたら、

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/dresden/kankospot/10436382/

    「いくつかのサイト」はこの辺ですよね。

    確かに場所が違いますが、ヨシユキ君さんがおっしゃるとおり、移転したみたい(すごく最近・・・)ですね。

    http://www.staatsoperette.de/kraftwerk/theater-neubau/neubau/

    英語がないので、いまいちなのですが、読んでみてください。・・・よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    HEさん、高島たいらさん、どうもありがとうございます。

    ゼンパーオーパとは違って、州立オペレッタのページには英語がなく困っていました。いくつかのサイトで紹介されている場所や行き方とは、まったく逆の方角でしたから、事前に下見にでも行かなければならないかな?とも思っていました。どうもありがとうございます。かなり時代遅れの言い方かもしれませんが、旧東欧地域へ出かけるのは初めてで、良くも悪くも緊張しています。事前にできる限りの情報をとって、トラブルのない旅行を心がけようと思っております。まずはお礼まで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/15 05:48

    Staatsoperette Dresdenと入力検索したら・・・

    http://www.staatsoperette.de/kraftwerk/karten-service/anfahrt
    "Anfahrt"をクリックすると”S●!"と表示される場所とGoogleの航空写真で表示される場所と同じですが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件